天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!」

今回も場面毎に癖のある良い作画アニメだったんだけど、脚本の方はいたってマトモというか、意外な程に遊びのない作りで、物語ろうとしているのが前に出ている感じだった。
というか今回の流れで次回のサブタイだと、カミナは本当に死ぬんじゃないかという気がしてくるんだけども、流石にそれはないと思いたい。
せめて一旦離脱して、絶体絶命のピンチに駆けつけるとか、一時は敵になるものの、最後にはシモンと一緒に戦うとか…。薄いかなあ。大風呂敷を広げて、その風呂敷に風が吹いているこの瞬間だけに、ヨーコじゃないけど、危ういものを感じる。
あと今回ヴィラルが早くも微妙に噛ませになってて笑った。あれは勇者王というより西山勘九郎。要塞に援護させておいて礼節も何もないしなぁ。