5月17日のニュース

太秦戦国祭り公式サイト 〜京都太秦の地で戦国の華が蘇る〜Tentative Name.

第2回の戦国時代コスプレイベントが9月開催だそうで。
前回どの程度盛り上がったのか知らないけど、定期開催になってるところを見ると上々だったのかな。

秋葉原に修学旅行の中学生、メイドさんと記念撮影で「やったー!」:アキバBlog

物騒というか、変な人も多いから修学旅行には向かないような気がするんだけどね。如何わしい店も多いし。

志田未来 Wiiリモコンで乳しぼり Wii版「牧場物語」のCMに登場:毎日

人妻の乳を搾るゲームとかも早く出すべき。


関連:開発費3000万円! 柔らかすぎるオッパイ:Gizmodo Japan
いっそこの技術を使って新しいコントローラをだな…。

GDH期末赤字決算 今期はマニア層再強化を目指す:アニメ!アニメ!

制作事業はマニマ向け作品では、『ウィッチブレイド』、『NHKにようこそ』、『RED GAREDEN』、『パンプキン・シザーズ』、『ガラスの艦隊』、『月面兎兵器ミーナ』を、キッズ向けではTVアニメで『G.I.JOE SIGMA6』、劇場アニメ『ブレイブストーリー』を手がけている。

こうして改めて見ても非常に印象の薄いラインナップ。
NHKにようこそ」の真面目くさった終盤とか、「RED GAREDEN」のキャラ同士による掛け合いの上手さとか、個人的には好きだったんだけど、大して売れないのも分かる。

ニュースサイトの更新はプレッシャーが小さい :とあるブログの舞台裏まなめはうす

プレッシャーが小さいサイトはアクセスも小さいんじゃないですかね、きっと。
逆にいえば、自分に大きなプレッシャーを掛けて更新し続ける事で、いつかは大きなサイトになれるのかも。

ジョジョのカルタ作った:JOJOカルタ@VIPはてブ

読み手に異様な力量が要求されるカルタになりそうだ。


関連:ねこかるた(発祥 ねこ@ふたば)はてブ
ちょう和んだ。それでいて「ねこにコバーン」とか気が利きすぎる。キャットコバーンでもいいよね。

子供の善意が・・・(泣):発言小町はてブ

善意を持って接すれば相手も善意を返してくれると思っているより、善意を持って接しても悪意を返す人間がいる事を知っていた方が、案外危ない目に遭わずに生きられるかもしれないよ。
感謝という見返りを求めて善行をするような、押し付けがましい大人にならずに済むしね。

iPod、著作権料を1年半未払い 2.5億円以上:朝日

米アップル社が著作権料を不払い、じゃいかんのか。
とまぁそれはさておき、

アップル側が提出した資料には、たとえば「花」など曲名は同じだが歌手や作詞作曲家が異なる楽曲が混在し、分配のための区別ができない例もあったという。

これはちょっと酷いなアッポー。JASRACも大概だけど、Appleも存外いいかげんなのか。
ユーザに対しては、iPODを修理に出すと梱包した箱までエアパッキン入りで送り返してくるほど几帳面なのに。


追記:「アップルはちゃんと支払ってる」JASRACが朝日の報道に反論:ASCII.jp
というわけでこちらも参照。

回転式拳銃自作の男逮捕 手作り“バズーカ砲”も:産経

植原容疑者は「子供のころから工作好きで、最初は約10年前に自作した。護身用だ」と供述しているという。

50にして回転式拳銃を手作りして、今バズーカだから、あと10年もすれば自動式拳銃を、更に10年もすれば突撃銃くらいは作ってたかもしれないな…。

南極海の深海に多数の新種生物 国際チーム発見:毎日

あまつさえ巨大ロボとか見つかればいいのに。