5月16日のニュース

ヒロイン全員病んでる!学園サイコホラーADV「やんデレ」:徒然なる読書の日々出張版はてブ

紹介文で笑った。
過剰な期待はしない方がいいんだろうけど、確かに応援したくなるような面白い企画だなぁ。

厳選40!Twitter用ツール・サービス大特集:gihyo.jp

初歩的な使い方も分からないのにとりあえずツールを落としてみる俺 is here。
teiouの人がラジオで散々おすすめしてたのを聞いてから、使ってみようと思ってはいたものの、なかなかこう、時間がとれなくて。

カンガルー3000匹射殺計画…豪国防省、首都郊外で:ZAKZAK

ABC放送によると、地元動物保護団体「アニマル・リベレーション」のメアリー・ヘイズ会長は「(射殺は)非常に残酷かつ乱暴なやり方」と反発。「デモなどあらゆる手段を使って反対運動を行う」としている。

動物愛護団体が射殺に反対するのは当然だからどうでもいいんだけど、どういった対案を出しているのかがちょっと気になる。動物愛護団体はこの問題を誰が、どう解決するのを望んでいるんだろう。

「誰でもよかった」母殺害の高3供述、のこぎり事前に購入:読売

久々の猟奇殺人がよっぽど嬉しいのか知らないけれど、朝からどこのチャンネルにあわせても同じニュースばかりで参ってしまった。
そんなに繰り返し伝える程の情報なんかまだないだろうにね…。


関連:精神異常者の母親殺し:少年犯罪データベースドアはてブ