5月23日のニュース

GyaO、テレビアニメ「ふしぎの海のナディア」を順次配信。ネットでは初 :Impress BBRinRin王国

まぁついこの間までNHKでやってたんだけども、見逃した人は是非。

『スマブラX』に参加する音楽家たちの顔ぶれがヤバイ:スマブラ拳!!

登場するキャラクタより遥かに色々な垣根を越えた多彩な顔ぶれになってるなあ。

Sound Horizonの新作「聖戦のイベリア」が8月発売:Sound Horizon official website

店舗予約は5月22日からだそうだけど、amazonにはまだないみたい。

「ペプシアイスキューカンバー」期間限定発売―コーラとキュウリの組み合わせが新しい、爽やかなペプシが世界初登場―はてブ

ペプシメロンの開発中に生まれた失敗作を飲んでみたら意外に美味しかったから発売、みたいな流れを妄想。

愛知立てこもり事件 マスコミ陣の喫煙マナーを問う映像がYouTubeに:痛いニュース(ノ∀`)

この件については別に「マスコミ」が悪いわけじゃないというか、結局は喫煙者の中に一定割合でマナーの悪い人がいて、それはマスコミの中においても例外ではないという事なんだろうけど、叩かれ易い立場である事を自覚できない傲慢さが鼻に付くというのも分かる。

日本人は「最良の観光客」 英社が認定、最悪は仏:東京

自国を訪れる観光客に対して冷たいという話があったかと思えば、イギリスに訪れる観光客として最悪とか言われちゃうんだから、フランスらしいというかなんというか。
確かオランダのテレグラフかなんかがやったアンケートでも、礼儀の悪さでロシアに次いで2位を取ってたっけな…。