5月24日のニュース

らき☆すたオフ会 テレビ東京の取材陣「適当なの、みつくろって」とか「あの女」とか:アキバBlog

テレ東の関係者が態度悪いからってわけじゃないけど、基本的にオタはマスメディアのインタビューをみだりに受けるべきじゃないと思う。


関連:「もってけ!セーラーふくをみんなで買おうオフin秋葉」レポ:アキバBlog

テレビアニメ「悪魔くん」を無断複製・販売して逮捕された男の職業が読売新聞とそれ以外の新聞とで異なる件について:Sukima Windows Plusはてブ

隠したい読売と、晒したい他紙の思惑とが透けて見えて、なんだか禍々しい感じですが。
そもそも逮捕された人間の勤務先を公表するかどうかっていうのは、一体どういう基準になってるんだろう。

声優朗読百人一首『若本規夫の百人一首』の発表:DEARS 速報

前作を買ってしまったところに強力若本で続編とくれば買わないわけには。

創価学会が2chコピペブログを攻撃!!!!当然大勝利!!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

元々は胡散臭いものだったスレに一定の信頼性を与えた創価信者乙。

【民主党】 新キャラ「民主くん」 :痛いニュース(ノ∀`)

最後のポスターが異様に良い出来で笑った。相変わらず2chの政治系ポスター弄りは秀逸だなぁ。自民党に専属チームがあってもおかしくない。

「リンゼイさん事件の容疑者、英雄になれる"ネット掲示板"仲間の元で潜伏」… 池内ひろ美氏が推理 :痛いニュース(ノ∀`)

つまらない事も言えなければ「分かりません」ともいえないわけで、この手のコメントを求められる人も大変ですなぁ。

動物虐待 生きたブタを八つ裂き、利川市長らを刑事告発:朝鮮日報

まず、4本の足をロープで縛った豚を大きなおけの中から取り出した後、四方から引っ張った。そして豚は肉がバラバラに裂けた状態で地面に落ちた。豚を相手に、歴史の本に出てくる「陵遅処斬」(八つ裂きの刑)を再現したというわけだ。

韓国のデモだの集会だのが違法行為に発展しやすいのは、時と場合によってはそれを見逃し、罰を軽いものにしてきた政府にも責任の一端があると思うよ。

ネット上に登場した陰毛美容院とは:朝鮮日報

見出しからしてお店で陰毛をさくさくカットする新商売かと思ったら違った。