5月26日のニュース

母猫、子犬を育てる:AFP BB News

わが子を失っていた母猫が、母犬を交通事故で亡くした子犬の世話をし始めた

ホロリ。ずっと仲良く暮らしてくれると良いなぁ。
ところで、もう2年だか3年だかニュースサイトをやってるけど、アルバニア発のニュースって初めて取り上げたような気がする。好きだからもっと取り上げたいんだけどなぁ、アルバニア


関連:アルバニアの悲劇 ーねずみ講事件の背景ー

スター・ウォーズファンの男性、警察の「フォース」に負ける:ロイター

警察は「遠い宇宙の彼方で使用された銃とそっくりで、また、それが無害なレプリカだったとしても、登録されていない銃を所持していた以上、男性は何らかの罪に問われるだろう」と話している。

レプリカ銃を持っていた事に対する罪ってのがあるのかな。
ハワイでは公共の場所でレプリカの銃を隠さなかった場合、罰せられると聞いた事があるから、それと似たような事なんだろうか。

首相が樹海に ごみ拾いで修学旅行生にエコ訴え:産経

この見出しは卑怯。ジワジワきた。

輸入土鍋 鉛・カドミウム漏れ 中国製、全国に2万個:毎日RinRin王国

今まさに開発現場で中国の恐ろしさを味わっているだけに、土鍋から有害物質が漏れてるくらい「仕様です」と思ってしまうわけですが。


関連:中国産アンコウにフグ混入=入院者発生で自主回収−米:時事ドットコム