5月28日のニュース

JETIXヨーロッパは日本のライバルになる?:アニメ!アニメ!

JETIXヨーロッパの製作番組には、忍者が主人公の『シュリケンスクール』(制作フランス)、忍者に恋する中華料理店の娘を主人公とする『PUCCA』(韓国との合作)、それに制作に日本のハルフィルムメーカーも参加した『オーバンスターレーサーズ』などが含まれている。

相変わらず忍者が好きすぎる。

実際にJETIXの作品にはこのほかにも『トータリー・スパイズ!』など日本アニメスタイルを取り入れたとされる作品も多い。

トータリー・スパイズ!」を見る限り、日本アニメの要素を取り入れた事がプラスに働いてるとは思えないというか、なんか泥臭いんだよね。
却って韓国のSTUDIO KAABくらい模倣のレベルが高くなってくると、そろそろ次の段階に進むのかもしれないなぁと思うけども。

ソニー特製の高級ネジ、一本1万円:Engadget Japanese

ソニーのネジをスピーカーに付けるというのはBMWフェラーリのエンジンを載せるようなもの、とクタたんなら言ってくれたはず。

芸能プロ社長が採用エサに声優志願少女にわいせつ:ANN

前から嫌な話が色々とあっただけに余罪を追及して欲しいと思う反面、知りたくない事実がありそうでビクビクしてしまいますが。ますみんのきょぬーは無事だろうか…。


関連:アーツビジョン:Wikipedia
関連:私は運がいいです。 今日つくづくそう思いました(>O<*):ゆり花日和
関連:2006年10月20日づけで、お世話になった所属事務所アーツビジョンを退社することになりました:ゆり花日和
ゆりしい辺りはなんか書いてそうだと思った勘が当たったと見ていいのかこれは!このエントリとかどうなん!?

ヒトES細胞大量培養に成功 従来の100倍以上の効率:朝日

大量培養の方法が見つかったからといってすぐに何か起こるというわけでもないのだろうけど、それにしたって100倍の効率化て物凄いなー。

ZARD坂井泉水さん、闘病中の病院で転落死:朝日はてブ

癌だった事も入院してた事も40歳だった事も知らなかった…。この若さで気の毒に。

救助隊 料金で折り合いが付かず救助拒否:中国特快

救助隊は4,500元での救助に応じず、結局救助をせずに現場を立ち去った。25日午前1時ごろ、漁師の男性が自発的に網を打ち、午前3時ごろ水死した甘某が引き上げられた。

普通こういうのは救助してから揉めるだろう。