5月29日のニュース

「著作権法改定で同人誌がピンチ」と言う前に考えるべきは、現在の二次創作系同人誌の「立ち位置」:歯車党日記

素晴らしい二次創作であればあるほど、派手に冊数捌いてくれなきゃ手に入らないというのがどうもね。

声優板を見回って例のアレをうけて各声優個人スレがどうなってるかぶらぶら見回る:匿名ダイアリーはてブ

誰を愛そうが、社長に猥褻行為をされていようが、枕営業をしていようがかまわぬ。キャラクタとして振舞うその一瞬だけ、この俺の横におればよい!と、個人的には。
むしろ気になるのは、今回の被害者は元より、そう名乗りでないであろう他の被害者に対するケアであるとか、再発防止策でしょう。
その辺だけはきっちりしておかないと、今後も声優業界全体が色眼鏡で見られてしまう…。


関連:業界最大手声優事務所社長が採用エサに声優志願少女にアレコレしてて声優ファン阿鼻叫喚?:ねこあれぶろぐ

男がはまっていても許せる趣味ランキング:日刊スレッドガイド

30位に「古文」というのが良く分からんのだけど、どんな趣味なんだろう。読むの?

ストレートお断り! メルボルンのホテルに宿泊拒否認める:AFP BB News

なんか書こうと思ったけど画像を見たら全部尻から抜けた。もうちょっと普通の写真あるだろうに…。よりによってなんでこんなゲイゲイしい写真を。