6月3日のニュース

長崎みなみが再び休業するらしい:声優ウォッチ!

5月末のライブもトークが中心だったという話だし、復帰が少し早すぎたんですかね。

「桃井はるこの超!モモーイ」に個人ニュースサイト「かーずSP」の管理人がゲスト出演している件:声優ウォッチ!

最近のかーず氏は飛ぶ鳥を落とす勢いだなぁ。もう歯軋りし過ぎて奥歯が砕けそうだよ。


関連:かーずSP

【審議中】のガイドライン:神霊K・B・Y・Sが一体出た!

最後の方なんか全然審議してないけど可愛い!

野生ではなく農場で飼育と、少年射止めた巨大イノシシ:CNN

少し前に「体重477キロの巨大イノシシ射止める、11歳少年」で取り上げられた巨大イノシシは飼育物でした、というお話。
それにしたってあのサイズは凄いと思うけどなあ。

李栄薫教授「韓国の暴力的民族主義が歴史論争を封殺」:朝鮮日報

植民地近代化論を主張して叩かれたり、討論会で「従軍慰安婦は売春業である」と取れるような発言をして慰安婦に土下座させられた上に痛罵されたりと、一部の人にとっては非常に有名な李栄薫教授のインタビューシリーズ。
上の記事がその1。下が順に2〜4となっております。


関連:李栄薫教授「韓国人の儒教原理主義が歴史を歪曲」:朝鮮日報
関連:李栄薫教授「厳格なジャッジなき学界が歴史を歪曲」:朝鮮日報
関連:李栄薫教授「北朝鮮は日本帝国主義の申し子」:朝鮮日報