6月13日のニュース

負けました:森田宏幸のブログ

原作ファンの皆さんには負けました。

私自身が原作を嫌いで、アニメーション化にあたり、ある意味原作に悪意を持った改変を加えていることを認めます。

こう宣言しないと、このブログ上に展開されているいくつかの論点の矛盾が埋まらなくなると、私も覚悟しました。

アニメ化されるある作品のファンが「原作に忠実なアニメ化」を望み、「原作を愛している監督によるアニメ化」を望むという事は、アニメ化されるチャンスが大抵の場合1度しかない事を考えれば十分に理解できるし、そういったファンに対して監督自身が「原作を嫌い」なんて発言をするのは、視聴者に買って(視聴して)貰うための製品を作るプロとしては、非常に拙いやり方だと思う。
なぜ好きになれない作品のアニメ化に関わったのか、製作者が、自分が製作中の作品について作品の外で語り過ぎる事に違和感はないのか、と、これを読んで言いたい事は幾らもある。
ただ、それを言うのはもう少し待っても良いと思う。「ぼくらの」はまだ10話。今までのところ、決してつまらないばかりの10話ではなかったと思うよ。

全はてな村民入場!!:匿名ダイアリーはてブ

また狭いはてな界隈だな!
だけどこうして見ると、狭いながらもバラエティ豊かだよねー。変態から変態まで。

キュウリ風味の「ペプシアイスキューカンバー」の真の味やいかに?:GIGAZINE

少なくともメロン味ではないし、ブルーハワイ系列のああいう味でもない。

安いメロンアイスだと思った。

テレ朝に大ブーイング…ウッズにハニカミの質問、全米OP会見で 失笑と侮蔑:イザ!

ZAKZAK発とはいえ、産経の喜びが伝わってくるような微笑ましい記事。