6月19日のニュース

オタクであることに疲れてないか?:【2ch】ニュー速クオリティはてブ

208 ('A`) 投稿日:2007/06/16(土) 13:16:09 0

社会人になってから悲しいくらいオタ趣味に没頭する時間がなくなった。

アニメ見まくったり、ゲームに集中する時間なんてないよ。

そのうち、世の中の流行が変わって、感覚も変わって、

段々アニメを見たいとかゲームしたいとかも思わなくなる。


そういうもんだよ。

会社で休み時間を使ってブログを更新して、11時頃帰ってきてアニメを4本ばかり見て、1時間ゲームをやって寝る、というような生活をしているおっさんからしてみれば、まさに「そう思っていた時期が俺にもありました」(AA略)みたいな感じ。
一旦は止めても、きっと何かのきっかけでぶり返すと思うな。

ムスカ「見ろ、ゴミも分別すれば資源のようだ :ダメ人間万歳ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

110 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 New! 2007/06/17(日) 14:33:38.72 id:ekmd6+500

シータ「パズーのバッグって何でも出てくるのね、まるでゴミ捨て場みたい!」

遠まわしに拒絶されてるよね。

女子中学生のいじめ画像流出 県警捜査着手:下野新聞

どんどん損害賠償請求とかしていけば良いと思う。

復讐心あおる反日教育やめるべき、大胆発言の文学者に非難殺到―中国:レコードチャイナ

葛氏の発言に対し、ネットユーザーを中心に大きな批判が巻き起こっている。「中国の歴史教育は一貫して日本人民も戦争被害者と規定しており、罪は戦争に導いた一部軍国主義者が負うものだとしている。このような中国の歴史教育も復讐心をかきたてるものと言えるのか」などと葛氏と全面対立する批判が多く見受けられる。

日本人民は戦争被害者。


関連:「歴史忘れず未来志向の展示」 朱成山・南京大虐殺記念館長:イザ!

「私は広島と長崎の原爆に関する展示施設を訪ねた。日本軍の南京占領の写真展示はあったが、虐殺事件の表示はなかった。(日本人は)被害者意識ばかりが強く、自らが加害者だったことを忘れている。(虐殺事件の)史実を日本が認め、反省することだ。そうすれば南京を含め全中国の人は大きな心で日本の過去を許せる。日本の学者は重箱の隅をつつくように展示資料の不備を指摘するが、(虐殺事件を)歴史として認めるべきだ。そうすれば中国は許すことができる」

日本人は被害者意識ばかりが強く、自らが加害者だったことを忘れている。