7月2日のニュース

突如アキバで“6・30アキハバラ解放デモ”発生! 彼らの言葉に耳を傾けろ!:ASCII.jp

集まった人の大部分は何か主張したくて集まったというより、祭りに便乗したくて集まっただけなんだろうけど、それにしても随分集まったもんだなぁ。
これで秋葉原に来ていた人々がオタの気持ち悪さとか、見世物が溢れている秋葉原の面白さを再認識して、ますますもって客も増えるってわけだ。いやー、おめでたい。おめでたいよ。色々。


関連:6・30アキハバラ解放デモ 女装・やらないか・ハルヒいろいろ 400人?以上が参加:アキバBlog
関連:6・30アキハバラ解放デモ 〜公式blog〜

L.A.より☆:桃井はるこのDisk Daisukiはてブ

アニメエキスポの運営が酷かった、というお話。
運営に慣れてなさそうなイメージとか、大雑把そうなイメージとか、その辺がイメージばかりじゃなかったという事でしょうか。


関連:明日のライブ!:桃井はるこのDisk Daisuki
こちらは続報。何はともあれ頑張れももーい!

信州限定 清酒『みずほ』と『おねてぃ』:ダ・ニッキはてブ

通販で買えたりしないかなぁ。いかんせん遠いもんだからして…。


関連:北安醸造株式会社
脈絡のない「絶対にうまい」で笑った。とにかくすごい自信だ。

「アンビリバボー!」醤油の材料に頭髪?食品加工の驚くべき実態―中国:レコードチャイナ

中国絡みで似たようなニュースを以前掲載した記憶があるものの、過去ログを漁ってみても見つからなかった。気のせいだろうか。
ここのところ同じような問題ばかりなもんだから、記憶がおかしくなってきてるのかもしれない。


関連:大腸菌が基準値7倍も!ミネラル水の合格率は87.2%、中小ほど問題多く―中国:レコードチャイナ
関連:発がん性抗菌剤:中国ウナギなどに 米当局が輸入停止措置:発がん性抗菌剤:毎日
関連:フカヒレの70%が水銀に汚染 消費急増でサメ類は絶滅危機:ニュースチャイナ
…安心して食べられる物ってあるんだろうか。

ハマスの偽ミッキーが「殉教」=問題のTV番組最終回−パレスチナ:時事

偽ミッキーが殉教っていう字面だけで楽しめる、味のあるニュース。