7月3日のニュース

みんなありがとう!/ANIME EXPO:桃井はるこのDisk Daisuki

色々あったANIME EXPOも最後は良い感じにまとまったようで何より。
後は次回の開催で今回の経験が活かされる事を祈ろう…。


関連:「アニメ・エキスポ」に行ってきます。:英語で!アニメ・マンガ
ceena氏が帰って来たら色々と聞ける事もあるかな。

「ネットを使えないと所得低下」情報通信白書最新版は語る:Garbagenews.com

元の資料に目を通してないんでなんともいえないけど、年収200万以上から600万未満の人はどうなのかしら。

18歳の女子大生が授業料のために「処女売ります」:GIGAZINE

多分、研究がどうこうの前に学ぶべき事が沢山あると思うよ。

これはひどいはてブ

はてなブックマークの中から「これはひどい」エントリーを取り上げて、Digg風に表示したサイトです。

だそうで。
自動揉め事ニュース作成みたいな感じで、揉め事とか非モテとか色々と応用が効きそう。

久間防衛相、原爆発言で引責辞任:痛いニュース(ノ∀`)

日本に原爆が落とされた事を「止むを得ない事であった」と考えておらず、にも関わらずアメリカに対して抗議すべきと主張するわけでもなく、それでいて原爆投下を「しょうがなかった」と語る閣僚は許さず、原爆投下について「やむを得なかった」と語る昭和天皇は許す、と。世論はそんな歪な形をしているという事なんだろうか。
久間防衛相はそう惜しむような人でもないけれど、こんなわけの分からない、つまらない話で閣僚を辞任というのも気持ちの悪い話ではある。
ま、選挙前なんて大抵の政治家は気持ち悪いもんだけど。