8月14日のニュース

「百獣王ゴライオン」がハリウッドで実写映画化、2008年公開予定:GIGAZINE

なんでゴライオンなのかと思ったら、アメリカでも「Voltron」として人気があったんだそうで。不覚にも知らなかった…。パワーレンジャーみたいなものか。

漫☆画太郎オンリーイベント「まさに外道!」はてブ

娘々みたいな合間合間に登場する可愛い女の子を題材に描いていこう、とかでなければ、とてもじゃないけど二次創作なんて出来ないんじゃ…。ばばあを描こうにもあの勢いは出ないしなー。

PS3をサウナに108時間入れておくと変な臭いがする:Engadget Japanese

低温に耐性を持ち熱にすら屈しないとなれば、もはやPS3の息の根を止めるには物理的に破壊する、あるいはサードパーティーを離反させるくらいしかないかもしれません。

もうやめて!!そういう意味ではPS3のライフはもう0よ!!!(0は言い過ぎか)

韓国が8/15終戦記念日に2chを潰そうとしています:痛いニュース(ノ∀`)

何か気の利いたおもてなしができればいいんだけど。

コミケにはこれを持っていけ!:【2ch】日刊スレッドガイド独り言以外の何か

1人で行って目当てのサークルを数箇所回って帰るだけなら、小銭入りの財布とタオルに買った本を収納するトートバッグがあれば十分。飲み物は適宜その辺のコンビニで調達。食事は朝だけきちんと摂れば、帰りまでは大丈夫。
色々と持参するのもいいけど、極力荷物を減らした方が当然負担も少ないから、自分の体と相談で。
あ、あと事前の入浴と常識だけは忘れずに!

バイク男性 足切断気付かず2キロ走る 浜松で分離帯接触:毎日

会社員の男性(54)がオートバイで中央分離帯接触し、右足をひざ下約10センチで切断した。男性は接触に気づいたがそのまま数分間走り、約2キロ先のインターチェンジで初めて自分の足がないことに気づいたという。

都市伝説っぽい話だなぁ。