8月30日のニュース

総務省や文科省もWikipediaを編集していた 「WikiScanner」日本語版で判明:ITmedia News

自分の所属する組織に関する記事を編集するのはよかないけど、システム的にできてしまう事だからなぁ。
まぁとりあえず、自分と関係ない記事を編集するのは別にいいんじゃない。真面目に仕事しろってのも尤もだけど、個人的には固いこと言いなさんなと思うよ。(1日中Wikipedia弄ってるようじゃ駄目だろうけど)

アニメ信者 鷲宮詣で:asahi.com

一方、アニメファンとみられる人も約2時間で10人程度訪れた。

物凄い見た目基準で笑った。

神社の男性神職(50)によると、アニメファンとみられる人たちは早朝や深夜にも、鳥居付近などで記念撮影をしている。「みんなおとなしく参拝しています。マナー違反やトラブルはほとんどありません」という。

「ほとんど」か…。まぁ、でも基本的にオタは無害ですよ。

閉所恐怖症で離陸トラブル 全日空「乗るべきでない」:西日本新聞

女性は「自分は閉所恐怖症。乗ってみたけどだめだった」と説明。

女性はJRで東京へ向かったという。

飛行機は駄目で電車だか新幹線は大丈夫というのも難儀な。
しかし、乗ってみなくても気づきそうなもんだけどなぁ。1人罰ゲームか何かか。

姫井氏に不倫疑惑!交際していた教師が告白「かなりのM」:サンスポ

不倫云々は別に悪いと思わないけど、少なくとも男を見る目はないらしい。