9月19日のニュース

ウルトラジャンプにて掲載の『皇国の守護者』連載終了!?:84式鵺屋台白い戯言

ああ、今1番好きな漫画だったのに。移籍で続けるとか、そういう方向でなんとか。
つかリンク先に書かれている真偽の程はさておき、大ちゃんマジ働け…。「皇国」の続きか、エロゲのシナリオのどちらかを書いてくれればあと10年は戦えるからほんとお願いします…。

愛のある体罰:greenはてブ

許される体罰の存在を認めるのであれば、許されない体罰との閾値を示す必要があるけれど、それは無理。だから体罰は許されない。その方が良い。

「School Days」京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮:毎日

まぁスポンサーの事とか色々あるから仕方ないとはいえ、何らかの救済措置が欲しいところ。
無印フルメタみたいに間をおいて放送とか、「ガラスの艦隊」みたいにネットで公開とか、何とかならないかなぁ。


関連:ヤンデレアニメ「School Days(スクールデイズ)」最終回、テレビ神奈川で突然の番組差し替え:【2ch】日刊スレッドガイド
ヤンデレアニメだったのか。


関連:Nice boatとは:はてなダイアリーキーワード

うそで塗り固められた詐欺王国・韓国(上):朝鮮日報

当時韓国では年間6855件ものひき逃げ事件が発生している。一方乗用車の台数が韓国の14倍にもなる日本では、ひき逃げ事件はほとんど発生しないという。

13年前の話とはいえ、日本でひき逃げ事件がほとんど発生しないってのは嘘でしょう。法務省の資料によれば13年前でも年間7000件程度は発生しているようだし。


関連:うそで塗り固められた詐欺王国・韓国(下):朝鮮日報