9月23日のニュース

日テレが杉村太蔵の投票を盗撮→「麻生に投票した」と報道 :痛いニュース(ノ∀`)

女子高生のスカートの中を盗撮した炭谷アナが脳裏をよぎる。

アニメってそんなに擁護できるようなものなのか?:WebLab.otaはてブ

まず、あるアニメーションが芸術であるかどうかを考える時に、特定の誰かの承認が必要になるとは思わない。
次に、今回放送を見送られた作品は、子供向けでない事を承知の上で深夜に放送されていたはず。
つまるところ、放送を自主規制したのは明らかに批判を避けるためでしょう。
仮にその批判が的外れであろうと、デリケートな問題に絡む場合、マスコミはそれを極端に恐れる習性がある。視聴者は、それがデリケートな問題に絡む場合、感情的で的外れな批判を行う習性がある。というか、マスコミは今までそれを推奨するような行動を取ってきた。
だから今回のような問題が起きた時に、マスコミは不要な自主規制をせざるを得ない。本来は毅然としていなければいけないにも関わらず。


関連:「ひぐらし」放送中止に見るアニメオタクの限界:縁countはてブ
「お前たちは命をかけていない!」という批判。稀に見る凄い主張だなぁ。

私はなぜアホみたいにエロマンガを買うようになったか −冬を越せないマンガたち…−:ロリコンファル

成年向け漫画のライブラリは、同人のそれと並んで死ぬまでになんとかしたいなぁ。
とりあえず遺書に「死後、私のエロ漫画は国会図書館に寄贈して下さい」と書く方向で。


関連:人類の叡智の宝庫、世界中の美しい図書館20:そんなあなたにぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
外観とか内装を無駄に荘厳にする事で無粋な批判を避けられたりしないだろうか。

うっとり:ガチャピン日記

「あらら、そうですね。

ガチャピンもブラッシングします?

ありゃぁ〜、ガチャピンにはブラッシングするところは

どこにもございませんなぁ〜」

ムック、ぼくにもちょっとブラシ貸してくれる?

ムック逃げて!!逃げてー!!!!

犬をメイドにする:デイリーポータルZ

これただの愛犬自ま(ry

絵が下手すぎるエロ漫画家:きゃんぱすの〜とカトゆー家断絶

下手でも印象に残る絵が好きだな。
あと浦河おぺら氏は主婦なのにエロゲが好きだったりして、オタとして好感が持てる。