9月26日のニュース

TVアニメ『School Days』第12話の試写会を行います:Overflow Official WebsiteBRAINSTORM

試写会参加条件

試写会に参加ご希望の方は以下のいずれかの商品をご準備ください。


開封のPCゲーム『School Days

開封のPCゲーム『Summer Days


上記のうち、どれか一つを受付までお持ちください。

商品の個数に限らず、お一人様1回限りの入場とさせていただきます。

今まで見てくれたファンに対してこの仕打ち。Nice boatは伊達じゃない!


追記:「開封済、未開封は問わず」に変更(BRAINSTORM)
これで気持ち的にはギリギリのラインかなー。
ついでに少し擁護すると、会場のキャパシティとか、イベント関係者の動員限界数の問題で、人が押し寄せるのを必要以上に警戒してるんだと思うよ。
この手のイベントはどう転がってもクレームに繋がるだろうし。
(まぁみんな分かってるんだろうけど…)

外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき:らばQ

普通に感心する項目とか、可愛い項目が沢山あるなぁ。

37.電車の同じ車両に外人数人で乗車すると調和がくずれるために落ち着かない気分になるとき

これとか、じろじろ見られたりはしないだろうけど、やっぱり空気が変わるんだろうね。

43.ジューシーな最高の豚カツに一番合うのは、味もない千切りになった生のキャベツの山だと思い始めるとき

「キャベツおかわり自由」は日本人の俺も意味が分からないよ。

【訃報】逢坂浩司さん:編集長メモ

まだそんな年でもなかったと思うんだけどなぁ。
今週末はくりいむレモンスペシャル DARK〜ダーク〜」ドリームハンター麗夢」でも見よう。

見逃すな! 秋のアニメ新番組(2007年10月)チェックリスト:GA Graphic

見る本数は日に4本、感想を書く本数は日に1〜2本という事で脳内決定。

汎用机型移動式Skypeマシン「淳也くん」:ため日記はてブ

全員分作ってSOUND ONLYの画面とかも用意すればいいと思う。

僕のセクキャバ体験記:CROOKはてブ

乳首を介して見知らぬおっさんと唾液交換みたいな事態にはならないんでしょうか。

ひぐらしが放送自粛していろいろ言われてますが:LinuxとかperlとかFXとかカトゆー家断絶

結論を言えば有害アニメだと思います

私自身はひぐらしを有害アニメだと本気で思っている訳ではありません。 あくまでも有害アニメという表現は一般論です。

有害であるという結論を出すのは1ブロガーでも一般市民でもなくて、有害であるという確かな立証じゃないかな。
あと一般論は「みんなそう思ってる」という意味じゃないらしいですよ。

製麺業で彼女ができた:ゴリラブーツ

不覚にもちょっと笑った。分かる人にしか分からなすぎて掲載するかどうか迷うわ!


関連:かーずSP

次回予告が好きだったアニメ:⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto

本編のラストにED曲が被る形式で、そのまま流れるように次回予告に入るアニメの気持ち良さは最高。
何といわれると困るんだけどさ…。「岩窟王」とか違ったっけ。

スクープも紙より先にWeb掲載 「MSN産経」の本気度:ITmedia News

全くもって素晴らしい取り組みで素直に賞賛したい。これで産経の紙面のレベルがもう少し上がれば天下獲れるよ。
後は過去記事をいつでも見られるようにしてくれれば完璧なんだけど、流石に無理だろうなぁ。