Myself;Yourself 第4話「子供じゃないよ」

修輔がロリっ子のフラグを立てる話。
「子供扱いされるのを嫌がる少女」という雛子のベタな性格を活かした脚本で、単なるサイドエピソードという以上によく出来ていた。
特に告白のシーンを実際には見せない事でテンションを抑えて、ラストの「失恋した時は大人だって泣くんだから、泣いて良いんだぞ」で静かに盛り上げて締める流れなんか抜群だった。
(そういえば黒田やすひろ&難破業の「ちょこッとSister」もサイドストーリーが上手かったっけ。印象深いとこでは20話の「あたしのにゃんこ」とか、21話の「Let's 遊園地!」とか)
ただ佐菜の性格が相変わらず分からないんだよなぁ。普通、相手が10歳だろうと女の子の目の前では着替えないし、着替えるのを止めてからシャツのボタンを留めないのも意味がわからない。雛子が自分に恋しているのかと勘違いしていた辺り、下手したら「シャワー浴びてこいよ」とか言い出してもおかしくない雰囲気だったぞあれは。朋先生たちのおっぱいトークにも物怖じしないわ、失恋した雛子を抱きしめて優しい言葉を掛けるなんて高等テクも披露するわで、どう考えても童貞じゃない。
あと次回予告の田村ゆかりネタは笑った。これから佐菜が鉈でかち割られたり、菜々香が桜の花を吐いたりする伏線か!