11月18日のニュース

リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン:Amazon.co.jpteiou

ギャー欲しい!通常のダンボーと合わせて2個買う!!

ランキング集計を休止します:ReadMe!

お疲れ様でした。
少し前、TOPになんだか不吉な事が書いてあったから、そろそろかなとは思ってたけど実際こうなると寂しいな。ここ最近の運営が円満でなかったのも心残りといえば心残り。

ugNews?teiou

teiouの人はてなデビュー。はてなはやけに某界隈の人が多くてアレであるなぁ。

次のコミックマーケット(C73)にて『ニュースサイト読本』という本を出す事になりました:MOON CHRONICLEまなめはうす


参加メンバー(敬称略・50音順)


あすか(ふぇいばりっとでいず)

かーず(かーずSP)

功刀 練武(無駄な領域リサイクル)

GOLGO31(ゴルゴ31)

セミマル(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS)

だんげ(酔拳の王 だんげの方)

白球(白い戯言)

水音(マンガ☆ライフ)

水瀬(痕跡症候群)

やくろ(やくろあんてな)

☆YAS!☆(明日は明日の風が吹く)

凄い顔ぶれ。つか大手の社交性は凄いな。

“タバスコ一気飲み”、世界新記録樹立か?:AP

江戸時代には醤油の一気飲みで死んだ人が何人かいたそうで。タバスコは致死量とかないのかしら。

「飛び込み出産」急増 たらい回しの一因、背景に経済苦:朝日

未受診だった理由で最も多かったのは、「経済的な理由」で12人。41人のうち11人は出産費用を病院に支払わなかった。

ただ、未受診の背景にあるのは経済苦だ。生活保護の出産扶助を利用した人は、97年は全国で839人だったが、06年は1396人に増えた。

健診費用は1回5千円〜1万円程度。厚生労働省によると、健診は14回程度が望ましく、最低5回は必要とする。だが自治体の公費助成は平均2.8回にとどまる。

とりあえず「経済的な理由」がどこまで本当なのか調査しない事には。その先で社会的負担が必要とされるなら、まぁ已む無しかな。
ただどちらかといえば、多くの人は払えないというより払いたくないんだと思うんだよ。つまり優先度を下げているというか。そこに関してまで負担するのはどうも納得いかない。(勿論、その負担にも色々とリターンはあるんだけど、気持ち的にね...)

中国政府ぐるみで日系企業乗っ取り?現地社長が8億円横領:読売

中国の国営企業と合弁でなんかやるってのは、普通に進出するよりリスクが大きそうだからなぁ。