11月20日のニュース

バンダイ、「ジョジョの奇妙な百人一首」を発売:GIGAZINE

おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」も好きだけど、「俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!」も捨て難い。考えて見れば「オラオラ(以下略)」もあるじゃないか。
…1部から3部は名言が多すぎるから、2〜3セット作るわけにはいかないですかね。

はてな村という共同体がちょっと気持ち悪くなってきた:てきとうチャ日記はてブ

800日以上をはてダで過ごしたけど、一般的に言われている「はてな村」にはどうも辿りつけていない気がするなぁ。
散々彷徨った末、心の中に見つけたりするんだろうか。

ヲタクって携帯小説バカにしてるけど、あなた達が好きなアニメとかゲームのシナリオのほうがキモいよ:( ;^ω^)<へいわぼけカトゆー家断絶

キモい云々の基準の曖昧さといい、携帯小説とアニメ、ゲームっていう大きすぎる括りといい、芸術的に不毛なスレ。

ミシュランガイド東京版が初登場、史上最高計191星の快挙:AFPBB News

ご祝儀でなければ大したもんだ。まぁ元々日本は飯の美味い国だとは思う。どこで食べてもそれなりに美味いってのは、意外に凄い事だと思うんだよ。

アフガニスタンの踊り子少年、一部が男性客の「愛人」に:Reuters

アフガニスタン北部には、少女のような容姿で男性客のために踊る10代の少年がいる。

これらの少年は少女の格好をさせられた上、多くのプレゼントを与えられ、「愛人」として扱われている。

正直グッとくる自分がいるのも事実だけど、それにしたって酷い話。

イスラム教の聖職者は、こうした行為はイスラム法で禁止されている「男色」だとして、関与した者に石投げの罰を科すよう主張。当地の警察も取り締まりを行っている。

やっぱり被害者も石投げの対象なんだろうか。

韓国のオンラインゲーム、中国でのシェアが急落:朝鮮日報

やっぱり似たようなゲームばかりなのが大きいと思う。かといってWoWみたいに総合的な完成度が高いわけでもないし。
まぁ日本のネトゲも韓国の事いえるレベルじゃないと思うけど…。