11月22日のニュース

Blizzard,「World of Warcraft」の続編は当面なしと言明:4Gamer.net

そんな事より日本でのローカライズをお願いします!お願いします!流入してきた日本人プレイヤーに俺TUEEEEEE!!したいんです!!!1

はてなブックマークを禁止する方法:GeekなぺーじRinRin王国

自分のサイトがはてなブックマークされる事を防ぎたい方は。
まぁただリンク先にも書いてある通り、基本的にブックマーカーに対する嫌がらせ以上の効果はないと思いますが。

「俺は前からそれが面白いと思っていたんだもんね」:たまごまごごはん

愛すべきマイナー作品がメジャーになる頃には、小鳥の巣立ちを見つめる親鳥のように喜びながらも、既に次の愛すべきマイナー作品を見つけている。そんなオタクでありたい。

炎ジョイはてブ

趣味が悪いのは別にいいんだけど、炎上をメインコンテンツとして扱うとなると、私怨系のつまらないサイトが晒される場に落ち着いてしまって、大した集客はできないような気がする。


関連:*炎ジョイをご覧の皆様へ*:毒ラボブログ
関連:「炎上」情報共有サイト 運営会社が真っ先に「炎上」:j-cast
ユーザー参加型のネタとして今まさに完成した感がある。ネタ2.0。

妹が、SFを読みたいと言ってきます:アルファルファモザイクカトゆー家断絶

騙されてるのに…くやしい…でも笑っちゃう…(ビクッビクッ

声優との結婚は発表すべきなのかどうか:アルファルファモザイク

個人的には発表して欲しいと思う。
それが好きな声優であればあるほど、それによってファンが離れようと、自分の身に起きた重大事をファンに伝えたいと思う人であって欲しいし、何より、それでも結婚したいと思うような相手と結婚して欲しい。

星野奈津子がブログで不適切発言 芸能活動1年停止:サンスポ

叩かれた事自体は軽率さと有名税があわさって生まれたいつものアレ。
この手の出来事を見る度に思うけど、有名人によるブログは、よほど面白い事を書ける人でなければリスクの方が大きいプロモーションだと思う。

あびる優のズバッ!亀田、エリカ様、アノ真相まで激白:ZAKZAK

「エリカが普段ああいうコではないことは知っているし、原因はエリカにしかわからない。あの態度がよかったか、悪かったかは別にして、見えないところで悪口を書くのなら、外に出て太陽でも浴びたら、と言いたくなる」

結局レッテル貼りに行ってしまう所に色んな限界を感じる。

入管指紋採取でブラックリストと一致、5人の入国認めず:読売

過去に日本から強制送還となり、偽造パスポートなどで入国しようとした人物が大半と見られる。法務省入国管理局は1人を強制送還とし、4人に退去命令などを出す方向だ。

リストは、〈1〉国際刑事警察機構(ICPO)と日本の警察が指名手配した約1万4000人〈2〉不法滞在するなどして強制送還となった約80万人――らの指紋のデータが含まれている。

この短い期間に81万人分のリストから5人が引っ掛かるというのは多いのか少ないのか。

プーチン大統領、大統領職継続へ向け着々と布石:AFPBB News

議会からインペラートルの称号を贈って、プーチン1世として即位して貰えばいいじゃないか。