12月5日のニュース

新居昭乃が唄う「ARIA The ORIGINATION」オープニングテーマ発売決定!!:エキサイトアニメニュースカトゆー家断絶

サイトでちらっと話が出てたのは「ARIA」の事だったか…。また昭乃ファンが増えるといいなぁ。


関連:AKINO ARAI [viridian house]

そもそもブログはだれが何のために書いているんだろう--消化局面が見えたブログ界:CNET

読者がブログを書いている理由を教えてほしい。読者にとってお金は重要だろうか。ブログ界の未来はどうなると思うだろうか。ブログ界は消化局面に入ろうとしているのだろうか。

今後、お金にならなくても発信するという人がどんどん増加するのであれば、その中からお金になってしまう人というのも次々出てくるのかもしれない。或いは新しい儲け方が生まれてブログビジネスが活況を呈したり。突然新しいプラットフォームが出てきて泡のように消えてなくなったり。むぅ。

WEB拍手に反応 10大ニュース:酔拳の王 だんげの方

今年は個人ニュースの10大ニュースやらないんですか? と聞かれちゃいました。誰か他の人がやってくれると嬉しいんだけど、誰かやる人はいないかね? マジで。

という事で10大ニュースの取りまとめをやりたい方は。

現実認知の繰り返しはファーストガンダムからと:玖足手帖はてブ

熱いガンダム論。
求めて奪われてまた求めるというのは、ジュブナイルの普遍的な構造だと思う。

ニュースサイトのことが気になるティーンエイジャーへ:つくりかけの日記RinRin王国

よっぽどニュースサイトが好きだったんだなぁ。
まぁニュースサイトに限らず、何でも程々がいいっていうのはその通りじゃないですかね。


関連:ニュースサイトに潜む罠:つくりかけの日記

「うわべだけ規則に従って、規則違反はコッソリやるべし」という規律は、「健全な社会」にとって極めて重要である。:草日記はてブ

話がちょっとずれちゃうけど、内輪だけに話してるつもりが実は外部の人間も見ていたっていうmixi的炎上の他に、内輪だと思ってた連中が全然内輪じゃなかったっていうパターンの炎上があるような気がする。