12月4日のニュース

世界ナンバー1パブリッシャー「Activision Blizzard」誕生へ:ITmedia +D Games

とうとうBlizzardの時代が!その有り余るパワーを今度こそ日本市場に投入してくれますように…。

はてなーのファッションチェック:pal-9999の日記はてブ

こういうの見ちゃうとなんかもうオフ会とか耐え難いな。

私が大好きメンズナックル 番外編:おすましエプロンはてブ

メインの読者層がパープリンである事を十分に理解した誌面作りだよね。

年齢×10以下の年収の男はクズ:AfterTentative Name.

クズかは知らんけど確かに結婚する資格はないなぁ。

人気声優「ゆりしー」、ブログ荒らされ?休止:産経

ゆりしいがブログを休止した程度で産経入りする時代。といってもルイズがデイリー・テレグラフ入りする時代だからな…。

エイズ 若者たち、もっと関心を 医療品メーカー、アメリカ村で啓発イベント:毎日BRAINSTORM

ファッション雑誌にちょっと掴ませて「モテる女の愛されコンドーム」とかでっちあげさせればいいんじゃないの。

IBAFも全面支持…先発変更おかしい:デイリースポーツ

IBAFのオスター・マイヤー事務局長は「日本を全面支持する」と話し、年明けにもルール改正に着手することを明言した。

正しい方向に転がったんじゃないかな。つかやっぱり紳士協定とか良くないよね。抜け道はいつか誰かが通るんだから、最初からできる限り塞いでおかないと。

派遣料金の公開を要請へ 厚労省、マージン明らかに:朝日RinRin王国

審議会は、経営側の抵抗が強いため上限を定めて規制するのは難しいと判断。ただ、派遣料金の公開で労働者側にマージンが分かるようにすることは必要、とする見解で一致した。

マージンが分かるようになれば無茶な契約も減るだろうし、今後それを元に上限を定めるよう求める圧力も増すと考えれば前進か。

「ドラえもん」暴走族10人逮捕 「怒羅衛門」:産経

少年らは「怒羅衛門(どらえもん)」と名乗り、今年6〜9月、上尾市桶川市などでバイク盗やひったくりなど44件の犯行を重ね、被害総額は約400万円に上るという。

やっぱり本当に悪い暴走族はネーミングセンスからして他を圧倒しているなぁ。


関連:暴走族「コイヘルペス」の計5人を殺人未遂と監禁の疑いで逮捕:ブログちゃんねる

「生きた記録」と盗撮画像 産婦人科医、1万5000枚保管:産経

この産婦人科医は、佐倉市の清水洋被告(50)。千葉地裁で3日に行われた被告人質問で、清水被告は「父親が難病で死亡し、母親も病気を患った。自分も長生きできないと思い、生きた記録を残したかった」と不可思議な犯行動機を述べた。

また、「これまでの経験から日記は長続きしない。自分の心理を高揚させるような“風景”を記録しておきたかった」と盗撮を続けた理由を明らかにした。

分かるような全然分からないような。「まんこ見すぎたのでパンツが見たかった」とか言ってくれれば俺裁判では情状酌量なんだけども。

交際男性刺殺、「別れ話で衝動的に」…女が供述:毎日

三十路の女性に別れ話を切り出すのはちょっとした死亡フラグのような気はする。ホント、恋愛は地獄だぜ!フゥハハハーハァー!