12月11日のニュース

2008冬新番チェック:MOON PHASE 雑記

も、もうこんな季節…!(ざわ…ざわ
現在感想が滞っておりますが、何とか年内には区切りをつけたいと思っていますので、気長にお待ち下さい…。いやほんと…ちょっとキツいかもしれないけど…多分大丈夫…年末の休みも長めに取れそうだし…きっと…。

スクープ!あのゴ○ブリは揚げられず、生きていた!:ココロ社

ゴ○ブリ向け高層マンション噴いた。つか1階に入居してる方が見えてるような気がするんだけど!ねえ!!ねえ!!!11
あとネトランのアレ、おめでとうございます。連載依頼とか普通にありそうですが。

twitter派閥:REVの日記

ニュースサイト管理人連合派(KK、あと、M、W…)

そういうところでもっとくねくねしておかないと駄目かな!

ブロガーなら必ず一度はするであろう『更新のいいわけ』について今更考える:ホームページを作る人のネタ帳はてブ

言ってしまえば自分に対する言い訳かなー。実は「更新お休み」というだけの更新も、目標にしてる「毎日更新」に含まれてるんだ。

流石にわたしも限界です。:雑記。はてブ

アクセス解析が気になって仕方ない人のブログ。
しかしランダムバナーを見るためのF5禁止とは、いろんなローカルルールがあるもんだなぁ。
一応書いておくと、ローカルルールを表明するのは別に悪い事じゃないと思う。

'A` げつようび げつようび・・・ :越えられない壁( ゚д゚)ugNews.net

月曜朝の「今日はもう休んじゃおっかな…」感は異常。フレックス制がなければ即死だった。

おやじ臭い「加齢臭」は防げる 野菜や果物摂取で過酸化脂質の抑制を:NBonline

朝夜の入浴と健康的な食生活を心掛けているのに、ついこの間「香ばしい匂いがしますね」とか言われたんですがどうしたら。発言が香ばしいとかそういう意味だろうか…。

「俺が死んだって?」サモ・ハン・キンポー、無責任報道に怒り心頭!告訴も―中国:レコードチャイナ

2007年12月10日、四川省の「華西都市報」は前日の9日に急死が伝えられた香港映画界の大スター、サモ・ハン・キンポー(洪金宝)氏を電話にて直撃取材。今回の騒動について本人にインタビューした。

大親友のジャッキー・チェンが「死んだの?まだ生きてるの?」と仕事先の東京から電話をかけてきたことを打ち明けた。

笑った。ジャッキーざっくばらんすぎる。


関連:サモ・ハン・キンポーが急死?香港映画界はショックで大揺れ!―中国メディア:レコードチャイナ

現代韓国の家族事情、金の切れ目が縁の切れ目?:朝鮮日報

チョン教授は、子どもと一緒に暮らしていない60歳以上の親158人を対象として、親の所得・教育・年齢・性別・結婚状態のうちどのような要素が子どもと顔を合わせる回数に影響を及ぼしているのか調べてみた。その結果、唯一親の所得だけが、子どもが尋ねてくる回数に比例していることが明らかになった。

すなわち統計的に見て、親の所得が1%高くなれば親子が1週間に1度以上顔を合わせる可能性が2.07倍高まるという計算だ。

言い換えれば、OECD加盟国のうち唯一韓国だけが、父母の所得が高ければ高いほど子どもが足しげく訪ねている、というわけだ。

普通にイメージ通りだから困る。
ただお正月に関していえば日本でも同じような結果が出そうな気はする。

中国 好きではない国のトップは「韓国」…中国紙調査:痛いニュース(ノ∀`)

これが中国にそういう動きがあるという事なのかどうか。最近は目立った対日批判も控えているようだし。
お遊び的な内容ではあるんだけど、新華社だけになぁ。


関連:中国人は日本より韓国が嫌い=中国紙:朝鮮日報
それにしたって韓国より日本が嫌いで当たり前みたいな口ぶりだなこんにゃろう。