12月28日のニュース

Windows Media Playerで,「World of Warcraft」の起動がスピードアップ?:4Gamer.net

じゃあ俺はWMPを起動しないでWoWを起動する事によってWMPを起動する分の時間を短縮する!

自分の首を絞める喫煙者:NATROMの日記

RTSでいうと、最大版図を維持しようとするあまり、Rushで瓦解した前線へ戦力を逐次投入してそれらを各個撃破されて、本来であれば守れる版図まで落としそうになっているような状況だと思うんだよ。

twitter発言2007:小鹿はてブ

空気は読む前に吸ったほうがいいよ

読まなければいけないような空気をまず吸う事が難しいという、含蓄のある言葉に感じなくもない。


関連:小栗旬「オレは許せない」 「KY」現象に批判噴出:J-CASTニュース
この時期にこの発言とか空気読みまくりじゃないすか。

「電車で席を譲ってくれない・・・」 妊娠マーク、周囲は気付いてほしいと訴え :痛いニュース(ノ∀`)

何回かニュースを取り上げた関係で知ってはいたけど、実際に電車内で見た事はないような気がする。あるいは気づいていなかったか…。
いずれにせよ、どれだけ周知してもマークを知らない人はいなくならないだろうし、気づかない人を責めても仕方ない。優先席のシステム自体が曖昧(席を譲らなかった人の体調が必ずしも良かったとは言えない)で、強制でもない以上、やっぱり口でお願いしてみるのも大事だと思うんだよ。