1月1日のニュース

桃井はるこさんの番組「超!モモーイ!」にゲスト出演します。:かーずSP

ニュースサイト界の牽引力として活躍して欲しい気持ちと、ニュースサイト界なんて知らん!不幸になれ!!という気持ちで非常にアンビバレンツなわけですが、若干、後者が優勢です


関連:かーずさんの忘年会にきたらモモーイが!:BRAINSTORM
なんだと!!!どんだけの仲だよ!!!!111

コミックマーケット73コスプレ写真Link集:RinRin王国

毎年お疲れ様ですという事でコスプレ写真をたっぷり見たい方は。

ジョンが選ぶ、2007年のベスト&ワーストANIMEは:AskJohnふぁんくらぶ

相変わらずバランスのとれたチョイス。良作の多い年でした。
突出した駄作がない年は、不思議と盛り上がりに欠ける印象を受けてしまうし、「作画崩壊」という言葉の間違った用法を広めないためにも、「MUSASHI -GUN道-」とか「内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎」みたいな作品を年に2本くらい投入して欲しいような気がします。

「南京厨」への見事な対処法:CLick for Anti Warはてブ

はしげた氏の根気ある丁寧な回答が、引用した人間の姿勢によって台無しにされているのが残念。

1998年が10年前の件について:痛いニュース(ノ∀`)

いやいや、まだ7年ってとこでしょう。どう考えても10年は経ってないって。「serial experiments lain」とか「星方武侠 アウトロースター」なんて5年がいいとこよ。
……ないない。やっぱり10年はない。10年はないよー。

画像ファイルに偽装した,HDDをフォーマットしようとするトロイの木馬がネットで話題に :ITPro

各種情報によるとOutlookを普通に使用していると特に危ないとかなんとか。
いずれにしても亜種の事を考えると不安ですなぁ。


関連:HDDをフォーマットするブラクラ まとめwikiカトゆー家断絶

「らき☆すた」“聖地”鷲宮神社の初もうで13万人の見込み “特需”で地元商店に活気:毎日

鷲宮神社(埼玉県鷲宮町)に正月三が日で、例年より4万人多い13万人の初もうでの参拝客が見込まれていることが31日、明らかになった。

はー、4万人。持続はしないんだろうけどなぁ。こういう形で金になるのは良い事だ。