1月13日のニュース

あの人気ソフトがプレイステーション2に移植!!『ガンダム無双 Special』:ファミ通.com

グラフィックが流石にPS2レベルになってて逆に安心したり。

残酷無惨対戦型ビジュアルブック 「シグルイブレイド」モツパーティーあり:アキバBlog

多方面的に心配すぎるんだけど、大丈夫なのかこれは…。
クイーンズクエスト」の絶版も費用の問題とか聞いたから、大丈夫なのかも。

調子にのってコイバナでもするか:ハムスター速報 2ろぐ

確かに面白い。面白いんだけど、このプロ固定っぽい感じが気にいらないというか、男前なのが気に入らない。

邪気払う寒中みそぎ、沐浴で健康を祈願…東京・神田明神:読売BRAINSTORM

中にすけても良いものを着てるとか着てないとか、そういう問題じゃない浪漫がすけすけの巫女装束にはある。

双子の男女が知らずに結婚、婚姻無効に 英国:産経

専門家によると、双子の男女は血縁を知っていると拒絶反応を示すが、知らないとお互いに強くひかれる傾向があるという。

事実はエロゲよりエロゲとはよく言ったものだ。というかそれどういう調査で判明した事実なんですか…。
それはそうと、産経は短い記事をわざわざ2ページにするの止めて下さい><

なまはげ、女性浴場に乱入、男鹿 客の体を触る:さきがけonTheWeb

被害者の家族から苦情を受けた旅館側は、直ちになまはげの責任者を呼び出し、謝罪させた。

角が生えてたり、カラーリングが特別だったりするなまはげが謝罪してる姿を想像して和んだ。

青森家族殺害 猟奇的ストーリーの漫画本を押収:毎日

またひぐらしか。この件に関する報道で、どこで誰がどういう事を言ったか、絶対に忘れないようにしよう。

中国人ブロガー、行政当局に集団暴行され死亡:TechCrunch Japanese

中国政府公認のニュースサービス・新華網がこのニュースを報じた点が注目に値する(中国だけに)。おそらくこれは中国政府が暴行に関与した関係者に寛大な措置をとるつもりがないことを内外に示し、批判の矛先をかわそうとする試みと思われる。

政府批判をかわそうとして厳罰に…、というケースだと、中国はすぐに死刑とか言い出すから、それはそれで心配ではある。