1月28日のニュース

まだまだ下がるよ「Garden」:アキバBlog

トレーダー3号店での買取表示価格が27日(日)にまた下がっていて、2000円だった。

いや参った。この調子だともう1回チャンスがあるかどうか…。

ぇ?オタクって差別されているの?:レビログ

少なくとも、オタクであるというレッテルを貼られた時点で、オタクの中でも特に変わった人間と十把一絡の変わり者であると見られる風潮は、今より強かったと思う。
加えて俺の学生時代には、単にコミュニケーション能力の低い人間や、奇行が目立つだけの人間もどういうわけか「オタク」に分類されていた。
そういった中でオタクであるという事、あるいはオタクに接触するという事は、どうしてもリスキーな事になってしまうし、そういう状況自体、やはり差別的であったと思う。


関連:オタクはいつから差別されていたのか?:たけくまメモ酔拳の王 だんげの方
俺よりもう少し上の年代の話かな。

元ネト●ン編集者だけど 質問ある?:喪男の書き留めたい事。ugNews.net

内部に余力のない雑誌は大抵こんな感じなんでないかと。

ゴスロリっ子って可愛い…よな?:【2ch】ニュー速クオリティ

ゴスロリっ子は可愛いけど…そんなに好きでもないかなぁ。どちらかといえばゴスロリの男の子の方が。具体的には「もやしもん」の蛍。

マック店長は管理職でない 残業代支払い命令:東京

斎藤裁判官は「管理監督者は、経営者と一体的な立場で活動することを要請されてもやむを得ない重要な職務と権限を付与されている立場にある」と指摘。

これは凄い。厳密に適用すると膨大な数の企業で莫大な額の未払い残業代が出てくるんじゃないか。

訪問看護、駐禁に泣く 容体急変でも規制除外されず:朝日

容態急変の際には救急車を呼ぶべきじゃないかと思うんだけど、救急医療現場の問題というのもあるわけで、そうなると結局はコスト負担をどうするか、か。

16歳長男を殴って死なせた疑い 「しつけのつもりが」:朝日

この場合は単なる言い訳なんだろうけど、基本的に暴力を伴う「しつけ」なんてのは存在しちゃいけないと思うよ。怒りに端を発するものは特に。
そんなのは「言う通りにさせたい時は殴ればいい」「腹が立ったら殴ればいい」というのを教育してるようなもんじゃないか。