2月11日のニュース

バレンタインデー反対 「2月14日は、煮干(にぼし)の日」:アキバBlog

ビラにセンスが感じられる。何よりにぼしの美味さは異常。だし用に買ってきたつもりが、気がつくともぐもぐしてるから困る。

好きなかたちで固定できるカーテン:Gizmodo Japan

このアイディアは色々と応用できそうだと思ったのに、いざ考えてみたらぜんぜん思い浮かばない!
不労所得の夢は遠いなぁ。

2chブログ「ちゃぶろ」が正式発表なしでサービス終了!?:にゅーあきばどっとこむugNews.net

ちゃぶろ自体、基本的に深水氏のテンション1つで決まるサービスだから仕方ない…。

次世代コスプレセックスアイテムとしての初音ミク:ヘンタイをめぐる冒険

余りに斬新すぎる視点で軽い眩暈を覚えた。しかしなんだろう。分かるというか、かもしれない、と思う。
本題からはずれるけど、デザイン的にも非常にコスプレ映えする衣装だよね。青髪ロングのインパクトというのがやはり大きいと思うんだけど。

エロゲ/ギャルゲプレイ中の「画面キャプチャ」のススメ:偏読日記@はてなカトゆー家断絶

すでにやっている人も多そうだけれど、個人的には感心した。
いちいち使うかどうかも分からないメモを取るくらいなら、最初からキャプチャーした方が早いし便利だね。
ファイルを作品毎に圧縮してMangaMeeyaで見るとなお良いかも。

スイーツ:匿名ダイアリーはてブ

湧き上がるその感情もまた、ずいぶん踊らされていると思うよ。

南大門火災 国宝全焼、呆然とする市民たち:朝鮮日報

先を越される前に「南大門」という小説を書いて時代に名を残すんだ!
まぁ冗談はさておき、金閣寺も復元したらピカピカになっちゃったけど、それはそれで観光客で賑わってるようだから気を落とさず…。


関連:金閣寺放火事件:Wikipedia