2月12日のニュース

初音ミクの同人ソフトに対して、クリプトンから待ったがかかりました:濃霧-gNorm-はてブ

人様のキャラクタを無断で使用して作品を作っている以上、二次創作には常に訴訟リスクがつきまとうわけで、権利者に見つかっても怒られるだけで済んでいるのであれば御の字でしょう。

favicon.ico(ファビコン)の作り方:IDEA*IDEAugNews.net

普段ファビコンが表示されないブラウザを使っているせいか、最近になってようやっとファビコンの浸透に気がついた。

平成19年(2007)の殺人発生数は戦後最低:少年犯罪データベースドアはてブ

確かにTVや新聞では見かけないなぁ。この情報を報道する事によって生まれる矛盾を考えると、もうマスコミも引くに引けないのかも。

情けないことに、ブログでも記している人が見つかりません。ウェブ上の人々はジャーナリストと同じくらいの低レベルだということなんでしょうか。ウェブにアップされてる警察統計さえたどりつけない方が、マスコミ批判とかしているわけです。統計がアップされてから12日ですよ。

まぁでも今回も奇特な人がその事に気づいて、気づいていない人に教えてくれたわけだから、やはりウェブは上々だと思う。

女の子の匂いはオカルト:【2ch】ニュー速クオリティ

実際の匂いもあるんだろうけど、脳内補正も大きいような気はする。

列車の屋根「ただ乗り」阻止へ、染料作戦 インドネシア:CNN.co.jp

安全の面から見ても問題があるから、なんとかして登れないようにした方がいいんじゃ…。

南大門放火、容疑者が犯行認める:朝鮮日報

2年前にも放火の前科があったんだそうで。
ところで、韓国の放火に対する処罰ってどんなもんなんだろう。しょっちゅう放火事件が起きてるような気がするけども。