2月20日のニュース

エロゲ業界は死なないわ。私(ユーザー)が守るもの。:Half Moon Diary独り言以外の何か

何の業界でも崩壊とか、死ぬなんて事はそうそうないのであって、あるとすれば需要に応じた規模の縮小なんだけども、それはニッチな嗜好を持つファンからしてみれば死んだのと同じ事かもしれないし、そういうファンの多い市場ではあると思う。

アクセスアップより大切なこと:novtan別館はてブ

アクセスを求めるというポリシーも、アクセスを求めないというポリシーも、それぞれ得るものと失うものがあるから、どちらが正しいとはいえない。
いえる事は2つだけ。
そうしたポリシーと、生み出された何かの価値は無関係であるという事。
そしてこのコメントが、リンク先の記事とはほぼ無関係であるという事。

「私の事好き?」:匿名ダイアリーはてブ

多分「私のこと好き?」って言ってる方はそんなに深く考えて言ってるわけじゃない。それは多分じゃれあいなんだと思う。恋人同士のニャンニャンなんだと思う。

実際その通りだと思う。
「私のこと好き?」なんて問いかけに限らず、大抵の人は大抵の言葉をそれほど深く考えて口にしているわけじゃない。
でも、発言しなければいけないタイミングとか、そういう事を考えず、何かについて言葉を選びながら話すというのは本当はとても楽しい事で、だからこそブログをやりたくなるのかもしれない。

"パイ色兼備"女流雀士たちの知られざる生態:産経

ぜんぜん興味ないのについ載せてしまった。急にいやらしい見出しがきたので…。

恥をさらした日本のイージス艦:中央日報

数百の目標物を同時に感知する最先端レーダ波システムを取り揃えたイージス艦が、長さ15メートルほどの小さな漁船は見つけることができないという珍事が起こったのだ。

問題はそういう事じゃないと思うし、それ以前にどんだけ嬉しそうだよ!


関連:イージス艦「あたご」が漁船を沈めてしまう事故を起こす:週刊オブイェクト

この事故の場合は航海用レーダーの問題ではなく、単純にワッチ(海事用語で航海当直の見張り員のこと)が漁船を見落としていた事が事故原因です。

そう思う。