2月26日のニュース

高画質の動画共有サイト「Stage6」が2月28日でサービス終了へ--運営コストをまかなえず:CNETカトゆー家断絶

頻繁に利用していたわけじゃないけど、古いアニメのOP/EDを高画質で見れるサイトなんて他にないんだよなぁ。
もうOP/EDくらいは宣伝の一環として製作会社のサイトで無料配信してくれないもんか。

「ニート女子を『紀伊国屋』に連れてったら…」の真相:ついったーとHamachiya2はてブ

淫行罪噴いた。こういう邪な視点を大事にしていきたい。

エロマンガ買いで出来るだけ失敗しないための3つの処方箋+おまけ:崩壊日記(出張所)

秋葉原が近い人はK-BOOKSまで行って、予め全部読んでから買うのがオススメ。

東京は人の住むとこじゃない:匿名ダイアリーはてブ

そういう人に会ったこと自体ないけど、少なくとも住環境について語るにあたって「東京」が大きすぎる括りである事は間違いない。

AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」を一人で最低44枚買うとAKB48「春の祭典」にご招待 :痛いニュース(ノ∀`)

個々のファンの推しメンに配慮してシングルポスターを用意した結果、メンバー数の関係で枚数が増大してしまって、そうなると全部揃える人も出てくるだろうから、そういう人には何か特典をつけてあげたい、みたいな流れでいえばそうおかしくもないような気はするんだけども、この感覚自体が狂ってるといわれればそうかもしれない。

摘発困難な児童ポルノ:公明党

警視庁少年育成課の田中英明警部は、「わいせつDVDのパッケージだけを見ると、いかにも小中学生という少女でも、本人の身元を確認すると成人というケースが多い」として、摘発の難しさを説明。

17歳だとばかり思っていたら17歳と317ヶ月だったみたいな事か…。
まぁそんな架空の存在まで保護しようと頑張ったりしてないで、実際に被害にあっていたり、今まさに被害に遭いそうな事例について、摘発だの救済だのしてやって欲しいもんですよ。

反捕鯨団体シーシェパード、調査捕鯨船団に探知機:AFPBB News

なんという見事な手口…。つか本当に楽しそうだ。
前にも書いたけど、鯨を救う云々より単純に反捕鯨活動が楽しいんじゃないかと思う。
そんなに鯨を取りたいわけじゃない捕鯨船と、別に鯨を守りたいわけじゃない反捕鯨団体みたいな構図だとすれば面白いなぁ。