3月19日のニュース

おくやみ 作家 アーサー C. クラーク、90歳:Engadget Japanese

とうとう存命中に人類の火星到達はならなかったか…。異星人との遭遇とか誰よりも見たかったろうになぁ。
この喪失感を思えば、やはりノーベル文学賞くらい受賞させるべきだった。


関連:SF作家Arthur C. Clarke死去:/.j
関連:「2001年宇宙の旅」作者、スリランカで死去:ロイター

日本は北京オリンピックをボイコットすべきだと思いますか?:人力検索はてなはてブ

じゃあ、選手が決めればいいじゃない派で。建前としては、あまり国家間のイデオロギーに左右されるのもな、と思います。


関連:北京の大気汚染度、黄砂などの影響で最悪レベルに:AFPBB News
関連:生活道に兵士満載トラック 『アバは戦場だった』 チベット自治州ルポ:東京
関連:チベットの活動家組織、反中国デモ参加者の遺体写真を公開か:AFPBB News
写真の真偽はまだ定かじゃないけど、本物である可能性は高いように思う。

私は「萌え絵(パンツが見えているようなもの)」を見て、傷つく生身の女性の一人なんだけど:匿名ダイアリーはてブ

法を犯しているわけでもなければ、実在する人間に危害を加えているわけでもないのに、社会の害悪であるかのように扱われて、趣味さえも取り上げられようとしているオタは勿論、傷つくだなんておこがましい、卑しい存在でしょうとも。

酒飲まない人、一気飲みを拒否する人ってKYだよねぇ・・・(´ー`;):【2ch】ニュー速クオリティ

甲陽軍鑑ではなかったと思うけど、戦国時代の武田家に関する資料だったか「酒をすすめる時は相手が飲むまですすめろ」「酒を1度断ったら絶対に飲むな」みたいな記述があって、あまりの自分勝手っぷりに笑ったのを思い出した。
そのくらい自由でいられれば楽だろうなぁ。