3月25日のニュース

Apache/PHP/MySQLなどをWindowsに一発でインストールできる「VertrigoServ」:GIGAZINE

これでディレクトリ構成とか初期設定に癖がなければ、xampp以外の選択肢として一考の余地がありそう。
調度Joomla!を弄りたいと思ってたところだったからVertrigoServでやってみよう。

幸せになりたい美女はぜひともブオトコと結婚すべきであることが判明:なんでも評点

逆にいえば、不細工と結婚した男はいまいちな結婚生活が待っているかもしれないという、あんまりといえばあんまりなお話。

彼女にエロゲーマーだと告白してしまった海外のオタクの話。:へぼるーそんはてブ

彼女がいなくなれば問題は解決するし、エロゲにも今まで以上に没頭できるしで一石二鳥じゃないか。

NHK、放送翌日にネット配信――「朝ドラ」など有料で10日間:日経

人気ドラマなど約20の番組を放送翌日から最大10日間配信するほか、過去の人気番組約1000作品も提供する。

約20の番組にアニメが含まれていて、且つ過去の人気番組にNHKスペシャルが丸々収まっているような感じだとすれば、非常に気になる。

宮城県白石市 「片倉小十郎景綱」が人気 ゲームにあやかりラッピングバス運行:宮城県白石市:毎日

白石城のショボさは地元では有名な話なんだけど、別に白石城を見たいがために来るわけじゃないんだろうから、気にする事でもないか…。

「仮想の垣根」超越か 無差別殺傷の金川容疑者:産経

「ゲームソフトは宝物だったのだろう。(敵を倒しながら進むというストーリーに)夢中になり、ゲームの主人公に成りきって、バーチャルと現実の垣根を越えてしまったのではないか」。福島章上智大名誉教授(犯罪心理学)は、犯行の背景にゲームがある可能性を指摘する。

森教授には「ゲーム脳の恐怖」の著書がある。「ゲームをやり続ける人の中には、テンションが上がって自己抑制ができなくなり、達成感によって冷静になることがある。それと同じだったのでは」

いつものアレが本格的に始まったようで。


関連:「容疑者のカバンに携帯ゲーム機が入っていた」とか得意げに書く報道機関に存在意義なし: novtan別館はてブ
関連:“動機不明”の通り魔殺傷 「ゲームのせい」と番組コメンテーターら:痛いニュース(ノ∀`)
新作ゲーム所持、三浦さん殺害後に購入か 金川容疑者:朝日

対戦ゲーム好きだったという8人死傷事件の金川真大容疑者が23日に逮捕された際に持っていたリュックサックには、携帯ゲーム機ソフトが入っていたことが茨城県警の調べで分かった。刀を振り回したり、手裏剣を飛ばしたりしながら敵を倒す内容のアクションゲームで、三浦芳一さんが殺害された翌日の20日に発売されたばかりだった。

朝日も内心では「仮想の垣根を超越した」とかなんとか書きたいわけだ。さすがクオリティペーパー。さすが産経の文通相手。


関連:所持品に刀で敵倒すゲームソフト 8人殺傷:NNN

その後の調べで、金川容疑者が逮捕された時に所持していたリュックサックから、刀や手裏剣で大量の敵をなぎ倒す内容のゲームソフト1本が見つかっていることがわかった。警察は、このゲームが無差別殺人に影響したかどうか調べる方針。

北朝鮮、シリアなど14カ国が中国支持:産経

新華社は22日までに、チベット情勢をめぐる中国当局の対応に、北朝鮮、シリアなど14カ国が支持を示したと伝えた。

ほかに支持を表明したのはセルビア、フィジー諸島、ザンビアシエラレオネベナンカザフスタンタジキスタンキルギスグルジア、モンゴル、ネパール、バングラデシュ

なにこのODAで結ばれたちっちゃいもの同盟。