3月24日のニュース

自称「セクシーアイドル」 懲りずに再び 路上ケツ見せ:アキバBlog

こうして取り上げる事自体が結果として売名行為の効果を高めてしまうわけで、そう考えれば無視するのが正しいのかもしれないと思い始めた。
そうでなくても、売名できる場所を求めておかしな人が集まり、おかしな人を求めておかしな人が集まるという悪循環を思えば、歩行者天国の未来は実に暗澹としているものなぁ。
まぁ歩行者天国なくしちゃえ論者なので別にいいっちゃいいんですが。


関連:秋葉原 歩行者天国の現状:アキバBlog

アップルファンが記者をすぐ疑ってかかるのは何故なのか?: Gizmodo Japan

信じたいものしか本当と信じない今の風潮

アップルファンに限らず、そういう傾向はあると思う。

「ニートは社会のせい」に、爆笑太田「甘ったれだ!人のせいするな」 :痛いニュース(ノ∀`)

ケースにもよるだろうし、白か黒かの話じゃないんだけども、そんな事は誰も彼も知っている事が1番の問題かな。

「先住民族と認めて」 首都圏のアイヌの人々が署名集め:朝日

首都圏に住むアイヌは約1万人と推定されるが、差別体験から隠して暮らす人が少なくないという。千葉県の村上恵さん(23)は「政府が認めないため、アイヌアイヌであることを堂々と語れない。先住民族でないなら私たちは何なんでしょうか」と話した。

調べてみたい。
アイヌ差別については多分あるんだろうけども、あまり実感はできない。問題は権利の獲得というか、国家賠償であったり、収奪された土地の返還であったりするのかな。

土浦の男性刺殺 犯行前、現金引き出す 逃走資金か:茨城新聞カトゆー家断絶

金川容疑者のゲーム好きは、一部の関係者に知られており、数年前には秋葉原で開かれたゲーム大会で準優勝したこともあった。今年一月にアルバイト先を辞めてからは、自宅でゲームにのめりこむ生活が続いていたという。

そろそろいつものアレが始まるのかどうか。


関連:ゲーム好き、1人で食事=高卒後はバイト暮らし−金川容疑者・土浦死傷事件:時事

部屋にはテレビゲームが10本、漫画本が100冊ぐらいあったという。男性と一緒に格闘技ゲームをした際、同容疑者が負けると機嫌が悪くなることがあったのが印象に残っているという。