4月8日のニュース

このフィギュアはたまたまロリなだけだ!入浴中の“猫宮のの”はなんと泡が……?:電撃online

思わず手が伸びてしまう魅力的なフィギュアだが、たまたまロリなだけなので、ロリ好きじゃない人も安心して購入するといいだろう。

日頃から「美少女フィギュアはキリがないから買わない」と語っていたロボオタの友人が、武装神姫を「60%はロボだから…」とか言いながら買っていた事が思い出される。

【独女通信】あそこにトイレットペーパーがついている女性は35.3%:livedoor ニュース

女性の名誉のために言い添えれば、正確には女性のあそこにトイレットペーパーがついているのを目撃してしまったセックス経験のある男性が35.3%いるという話であって、誤解を招きかねない見出しとなっております。

エロゲ売り場で男オタがいなくなる現象:試作型思索と詩作(はてブ)

あまり遭遇した事がない現象だと思うし、自分に関していえば、女性が入ってこようとムカつきこそすれ店を出たりはしないかなー。
秋葉原K-BOOKSは本屋だからまた少し違うんだろうけど、成年向けコミック売り場にカップルが入ってきても、誰も気にせずエロ漫画を立ち読みしてる。

二次元オタが三次元を選択しない理由:ダ・ニッキカトゆー家断絶

理解できる。ただ、社会的リスク、満足感、罪悪感の三要素では汲み取れていない魅力が双方にあると思うし、(俺の場合は二次元の)まさにその部分にこそ、大きな魅力を感じているような気がする。
そしてそれこそが所謂「萌え」と言い表される「何か」ではなかろうか…。

聖火、少なくとも“3度”消される…チベットコール&猛抗議の中、バスでたいまつ移動 :痛いニュース(ノ∀`)

抗議や妨害も、それも防ごうとする努力も、全部ひっくるめて中国に対する嫌がらせとして非常に完成されていて、個人的には最高に面白い聖火リレーだったと思う。
サンフランシスコやキャンベラも、パリに負けないよう頑張って頂きたい。


関連:“聖火、ついにパリに” ランナーを「装甲車48台」が囲み、ローラースケート警官100人が囲み、消防隊100人囲む:痛いニュース(ノ∀`)
関連:エクストリーム・聖火リレー:アンサイクロペディア
日本もルートが東京ならば高得点が期待できたんだけどなぁ。