4月13日のニュース

アニメで泣く奴なんているの?:VIPPERな俺

最近のアニメでもホロリとする事はあるけど、思い出に美化された昔のアニメは思い出すだけでやばい!ペリーヌの49話以降とかやばすぎる!!

マサイ族の戦士、「井戸」のためロンドン・マラソン出場へ:CNN.co.jp

画像が格好良すぎる。
しかしこうしてCNNに取り上げられてしまった以上、マラソンに出るまでに井戸の1つや2つ掘るだけのお金が集まってしまいそうだなぁ。
まぁ目的を考えればそれでもいいんだろうけど、それもなんだかなぁ。

庁舎爆破のチベット僧9人を逮捕―チベット自治区:レコードチャイナ

いずれにしても暴力はいかんと思うんだけど、この件に関しては何が本当なのかさっぱり分からないだけに、なんとも。


関連:五輪トーチ中国人ランナーを攻撃したチベット人らしき男性、偽装か:大紀元
関連:聖火リレー妨害を非難 平壌は「最も安全」と北朝鮮:産経

28日に平壌で予定されている聖火リレーの成功に向け「最終準備が進んでいる」とした上で、平壌でのリレーは「計画通り、最も安全で順調に行われる」と強調した。

北京オリンピックに関するニュースの中で、疑念を差し挟む余地のない唯一のニュースじゃなかろうか。