4月16日のニュース

秋葉原で聞いたお嫁にしたいランキング:まごプログレッシブまなめはうす

ホロもかなり捨て難いんだけど、僅差で珠ちゃんかなぁ。趣味が合うし。
早起きして一緒にスーパーヒーロタイムしたり、稽古つけてやるよとか言いながら立ち会って一方的にやられたり、防具と汗の匂いにまみれた珠ちゃんと事に及んだりしたい。

なぜ可愛い女の子は、はてなを使わないのか:No Title Documentsはてブ

そうだろうと思う。新規客層の開拓をすれば、旧来の客層はどうなるのっていう部分も含めて、散々繰り返された話題ではあるけど。
やっぱり方向性としては、既存の客から利益を生み出しつつ、既存の客層から更に顧客を獲得するしかないのかも。


関連:株式会社はてな最強化計画:ココロ社
関連:友達がはてなにリンクを貼ってくれません><:Hopeless Homeless

非モテは保護されている:飲めヨーグルトはてブ

でもそれで良いんだと思うな。あの頃に苦しんだ経験から得たものなんて、今まさに楽しみながら得ているものと比べればないに等しいから。なにもあんな惨めな思いをする事はない。

小学生を殴った72歳を逮捕 道端に止めた自転車を用水路に投げ入れられた事に腹を立てる:痛いニュース(ノ∀`)

「暴力はいかん」というただそれだけの話なんだけど、これがなかなか。
ただ毎回書いている事だけど、暴力を振るえば処罰されるという意味では非常に正しい反面教師ではある。

ほしのあきさん「今の私はおいしい時期」:日テレNEWS24

記者から「もう腐っているのでは?」と失礼な質問が飛ぶと、ほしのさんは「まだ腐ってないですよ!」と必死に否定した。

羊水腐ってる発言と同じくらい酷いと思うのだがマスコミの言葉は綺麗な言葉。


Tentative Name.

本当に。別に叩けとはいわないまでも、眉根を寄せる程度のバランス感覚は欲しい。

Winny対策は「理解を深めてもらうことで故意を問う」--CCDシンポ、研究会成果など報告:CNET

「ソフトに関する理解を深めてもらい、それがファイル流出につながる可能性があることを理解してもらえれば、アップローダー以外のユーザーについても故意とみなすことができるようになる」との見解を示した。

まさに無知は幸いなり。

学校裏サイト、9割が「2ちゃんねる」型 文科省初調査:朝日

巨大掲示板2ちゃんねる」などの「スレッド(テーマごとの書き込み群)型」に全体の9割近くが集中。裏サイトの多くに有害広告がついている実態もわかった。

文科省青少年課は「今後も必要な調査を続け、他省庁と連携して子どもを有害サイトから守るフィルタリングなどの対策に取り組みたい。保護者や学校もサイトを直接見て、実態を認識して欲しい」としている。

スレッドフロート型をあえてスレッド型と言い換える意味が分からないんだけど、何か意図があっての事なんだろうか。「スレッドフロート型」よりもう少し大きい括りになってるとか。
つか考えてみればスレッドフロート型が全体の9割っていうのはうそ臭いような気がしてきた。まさかツリー型とかスレッド型も全部含めて

巨大掲示板2ちゃんねる」などの「スレッド(テーマごとの書き込み群)型」

と称してるんじゃないだろうな…。