4月21日のニュース

自称アキバ四天王・ハルヒ女装 「オタ芸=アキバ文化を広めてあげようと思ってる」:アキバBlog

あれだけの人がいればおかしな人もいるだろうけど、そういった人たちが奇行を行いやすい雰囲気というのも、やはりあるだろうからなぁ。
あとなんかアキバBlogにしてもそうだし、うちにしてもそうなのかもしれないけど、余りにもくさくさしすぎるような気はする。実際、対処の難しい問題ではあると思うんだけど、あんまり肺腑をドス黒くするのもね…。


関連:沢本あすかさん マスコミ(TV局)取材でケツ出し:アキバBlog
関連:「撮らないでください」→ テレ朝「何でダメなんですか?」ニヤニヤ→ オンエア:アキバBlog

人は選択肢が多いほど疲れることが判明:なんでも評点

調査結果もさる事ながら、後半の裏話の方が興味深い。

CCさくらはかなり時代を先取りしていたよね:GilCrowsのペネトレイト・トークはてブ

感覚的にはまだ時代は変わっていないというか、CCさくらの属していた時代を未だに脱していないような印象があるんだけど、考えてみればもう10年前の作品なわけで、それはつまり時代を先取りしていたという事なんだろうなぁ。
しかし本当に可愛い。今見ても可愛すぎる。しみじみ妹にしたいランキング1位。

RSSリーダーの時代に、ブロガーは何をモチベーションにすれば良いのか:でざーとわいんの日記まなめはうす

書きたい気持ちや調べたい気持ちだけで、更新し続けるのは無理なのかな。

浮気してみてわかったこと:匿名ダイアリーはてブ

彼氏の置かれている状況を考えれば、案外、時間が解決してくれるかもしれないよね。

若者の“車離れ”加速…ネット世代は、自動車に対する価値観違う:痛いニュース(ノ∀`)

都心に住んでいてお金も家庭も持たない人間にとってはあまり必要のないものだろうし、そういう人間が増えているとは思う。
大体値段もそうだけど維持費だって掛かり過ぎる。

裁判員に選ばれたら、あなたは「死刑判決」を下せるか?:痛いニュース(ノ∀`)

似たような事件の量刑をまとめた資料とか貰えるのか知らないけど、量刑のバランスを考えたうえで、死刑にすべきと判断すれば死刑にすると思う。
逆に、死刑廃止論者でもないのに自分では死刑判決を絶対に下さないという選択があるとしたら、それはどうやって内心で筋を通すのか気になる。
それを契機に死刑廃止論者になるのなら分かるし、そういう形で死刑廃止論が広まって、緩やかに死刑が廃止されるのであれば、それはそれでいいと思うんだけどね。

イタリア人の男、電車内で女性を見つめ過ぎたとして有罪:ロイターカトゆー家断絶

「僕はもう罰を受けていますよ。恋の終身刑をね…」「あまーい!」みたいなちょっと古い感じのアレが思い浮かんだので記す。

北京五輪 「大気汚染、思っていたほどひどくない」:朝鮮日報自動ニュース作成G

8位に入った日本の川崎真裕美選手は、「砂が口の中に入って鼻をかむとティッシュが真っ黒になったりしたが、心配していたほど悪くはなかった」と語った。

実情がそうでもなかったというより、想像が凄すぎたんじゃないかそれは…。