5月10日のニュース

なぜ子育てする女性の立場が弱いのか:福井プログラマー生活向上委員会はてブ

色々と調整すべきところはあるだろうけど、面白い考えだと思う。そういう社会があってもいいかもしれない。
ただ、できればその社会では喪男以外の生き方を選びたいかな。

この制度は子供を持たない(持てない)家庭や一生独身で居たい人にはデメリットでしかないように思えるかもしれない。しかしそうではないのだ。国家というものは、子供を産むものが居なくなれば(当たり前だが)いずれ消滅する。自分が生きている約80年という期間だけ見ても、少子化によって自分を支える世代が少なくなるとしたら、その責任の一旦は自分も負っているのだ。そうなれば、「子供を作らない」という事が自分勝手な振る舞いだと言われる風潮が起きる可能性は高い。実際に、高齢者を支える若い世代を育てる努力をせずに、自分が高齢者になったらそのメリットだけ享受しようというのは、いかにもフリーライダー的な考え方ではないかと思う。

そんなに脅したり宥めたりしなくても大丈夫でしょう。一生独身でいる人間が少数派である間は、選択肢なんてあってないようなものなんだから。少なからぬ独身者にとっての、独身であるという選択肢がそうであったように。
つまり、国家の消滅(ないし縮小)に痛痒を感じず、「いい年をして無責任だ」なんて悪口にはとうに慣れて、国家が破綻しないかぎり老後を暮らせるだけの蓄えができている、あるいはそのように予定を立てている独身者であっても、望むと望まざるとにかかわらず、既婚者がよろしくやった結果を負担する他ないという事であって、要するに素晴らしい。感動で目から変な汁でる。

はてなの最大の矛盾:みやきち日記はてブ

そのややこしさがあったからこそ今のはてながあると思えば、やっぱりなかなか変で愉快なサービスだと思う。

[エロ注意] 女の子のジャージやばい:VIPPERな俺

ジャージやばいだと…。いや、時代は変わるもんだ。その時々、新しいフェチが生まれては消え、新しい変態が生まれては消えるのか。
しかし、ラストの画像はぜんぜん分かってないなー。

うんこもらした:匿名ダイアリーはてブ

うんこの1回や2回漏らさない事には、立派な大人になれないと思うんだ。うんこを漏らす事で身に付けられる事は実に多い。絶望的な状況に追いやられた時の対応力とか、諦めない心とか、諦める心とか…。