5月9日のニュース

創刊もいきなり赤字懸念!?「m9」編集長が語るm9(^Д^)な展開:Ameba News

「『スレッド』は予算をかなり超過してしまって、偉い人からこってり怒られました(笑)。その反省をふまえて、『m9』は制作費を抑えられる体裁になっていますが、儲からなければ当然、二の舞になります。

執筆陣として界隈の人が参加している辺りの事情を踏まえて読むと味わい深い。
まぁそういう方針の元にチャンスが生まれてくるのはいい事なんだろうけども、ただ、なんというか、どうしても「ネットでやればいいのに」と思ってしまうなぁ。

米レイセオン、開発中の軍用モビルスーツを公開:Technobahn

パワードスーツって書けばいいのに。「ガンダム」より確実に「宇宙の戦士」の方が近い。

アダルトアニメ会社からの大事なお知らせ:アニメアンテナ製作日記はてブ

頑張って欲しいのは勿論だけど、違法行為がなくなったとしてどれだけ持ち直すのかは疑問だし、実効性のある対策を講じないと、誠心誠意お願いをしたところで大した効果はないだろうと思う。

海外で出会った妙な日本食:発狂小町はてブ

現地向けにアレンジされた日本食のようなものがあるのは構わないんだけど、それをきちんとした日本食だと思って食べている人がいるのは、日本と食べてる人の双方にとってやっぱり拙いと思うんだよなぁ。

日本人が好きなものランキング:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2ndまなめはうす

上手いこと言う。海外の事情なんてぜんぜん知らないけど、意外と当たってるかもしれない。

総務省サイトに謎の魔法使い風キャラ、「電波りようこ」ちゃんが登場:【2ch】日刊スレッドガイドugNews.net

絵柄の微妙さといい、語呂の悪すぎるネーミングといい、びたいち流行らない素質が十分であるなぁ。

沢本あすか「初体験は19歳」…風俗嬢疑惑は否定:ZAKZAK

ZAKZAKでは来週以降、沢本あすか写真特集をお届けします。レオタード姿だけでなく手ブラ、下着姿など過激ショットも魅せます。

ZAKZAKの節操のなさすげえ!なんかいっそ感動した!!
ちなみにこちらがインタビュー(下)で、下がインタビュー(上)となっております。


関連:沢本あすか、すべて曝け出した…中学時代は万引常習:ZAKZAK

「シェア」悪用、3人逮捕へ 京都府警全国初 著作権侵害疑い:京都新聞

掲示板かなんかで放流宣言をした奴が手繰られて捕まったのか、Shareを使ってただけの人間が捕まったのかで随分と話が違ってくると思うんだけど、そのあたりについての言及はないもんだからなんとも。
まぁいずれにしても使わないに越したことはない。

髪を切られたと「うそを言いました」:日スポ

生徒は3日、母親に言われて美容院で髪を切ったが、6日にも、以前から約束していた友人と一緒に髪を切りに行ったため、母親に怒られると思いうそをついたという。

これはもう髪が伸び次第、卒業するまでポニーテールの刑だな。

東シナ海ガス田 「白樺」共同開発の可能性 中国が大幅譲歩:FujiSankei Business i.

実際には無茶な主張を妥当な主張に切り替えただけなんだけど、普段から大陸棚云々とかいう主張をしているだけに大幅な譲歩に見えるというチャイナマジックのような気もする。


関連:東シナ海のガス田共同開発、日中が合意へ:朝鮮日報
関連:中国からのパンダ貸与をめぐり上野動物園に抗議が殺到:AFPBB News
関連:福田「パンダを借りてきたのねん!とっても安かったのねん!」:ハムスター速報 2ろぐ
ちょっと笑った。なんか、もう本当に嫌われてるんだなぁ。


関連:【胡錦濤氏訪日】「光栄です。うれしいです」創価学会の池田大作名誉会長が熱烈歓迎:産経
時々でいいからチベットで弾圧を受ける仏教徒の事も(ry