5月8日のニュース

XP SP3インストールでIE 7が削除不可能に、MSが注意:ITmedia NewsBRAINSTORM

IE 7がインストールされた状態でSP3を適用すると、IE 7をアンインストールできなくなる。コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を開いても、IE 7の「削除」オプションはグレー表示になり選択できなくなる。

だそうで。条件に当てはまる人は注意。
まぁいずれにしても、少し様子を見るのが吉だと思います。


関連:XP用「メイリオ」フォントも公開:ITmedia News
メイリオはとりあえず入れてみたけど、なかなかいいような気がする。英文は元々Verdanaが好きだったから違和感ないし。

「いつでも湯船につかる」6割、「夏はシャワーだけ」2割、入浴の実態調査:日経BPTentative Name.

朝はシャワーだけ浴びて、夜は入浴する派。この派閥は意外と大きいんじゃないか。

6つの最高のテキストエディタ:デジタルマガジンはてブ

特に最高とは思わないし、実際気に入らないところも多々あるけど、それ以上に自分と相性がいいと感じているのでDeuxEditorを使ってる。
エディターは割とそんなもんだと思う。


関連:YokkaSoft webpage

エロ漫画で見た「ねーよwwwww」って感じのプレイ:F速VIP(・ω・)y-〜

女の子の卵子を取り出してレイプっていうアレをついこの間読んで軽い衝撃を受けたんだけど、考えてれば似たような表現は過去に幾つか見た事あるんだよな…。なにこの業界。


関連:委員長はボッコボコ 完全版!!!!! :DLsite.com Maniax

「血1滴で万病診断、5年待って」 ノーベル賞田中さん:朝日

実現したら大したもんだなぁ。健康診断が嫌いで嫌いで仕方ないんだけど、この技術が実用化されればそんな事もなくなりそう。

「食べ残し」と言わないで 使い回しで船場吉兆おかみ:西日本新聞はてブ

客に対しても同じくらい細かい事まで気にしていればこうはならなかったのになぁ。


関連:船場吉兆、全店で使い回し:産経

慶応大学教授・阿川尚之 「マスコミの常識」は非常識:産経

不祥事の疑いがあるだけで、会社や役所の責任者に記者会見で居丈高な物言いをする。テレビのワイドショーやニュースで、無責任かつ根拠のないコメントをする。誤報を流しても簡単な訂正で済ませる。

それでもお粗末なワイドショーやニュース番組が跋扈(ばっこ)するのは、視聴率さえ高ければスポンサーが大金を払うからだ。内容など気にせず、広告の効果のみを基準に番組を提供する企業の責任は重い。

マスコミの常識は「スポンサーが第1」と「視聴率が第2」の2つしかないんじゃないかと思ってる。

李大統領、支持率20%台に落ち込む:中央日報

随分と早いような気がしたけど日本から言えた事じゃないか。