5月7日のニュース

「パプリカ」NEWSWEEK日本語版映画ベスト100に選出:アニメ!アニメ!

平沢進の「白虎野」が好きな人には自信を持ってオススメできるんだけど、そういう人はもう見てるか。

売れるエロ同人誌の条件とは!:酔拳の王 だんげの方

別次元噴いた。
まぁでもあながちというか、三峯氏は足早に過ぎ去る界隈の人間を時間の及ばないところから見守り続ける妖怪人物みたいなイメージ。

ニコ動に見るオタクのヌルさ:ネットの片隅で適当なこと書く人のブログはてブ

オタクに関していえば、誰もが最初から濃いオタクだったわけじゃないし、誰もがいつかは濃いオタクになるわけでもないからなぁ。
そういう意味では、今、濃いオタクの入り口に立っている人間の数は未だかつてない規模っていう風にも考えられるように思うんだけど、それは楽観的に過ぎるのかしら。
まぁいずれにせよ、現状にどうしても納得いかないなら、トウィッチェル博士のタイムマシンで70年代にでもぶっとばされればいいんじゃない。

苺ましまろぱんちら集:よなかのとりはてブ

美羽の鬱陶しい分がパンツで中和されているという見事なバランス配分だと思う。

個人ニュースサイトに真も偽もないだろ!プンスカ!:takoponsの意味はてブ

要するにうちの事ですね。分かります。
正論はさておき、有名なニュースサイト管理者であるヴォルテールが「私はあなたの書いたもので腹を立てたが、私のPVを与えてもあなたの書いたものを紹介したい」と書いたのは有名だけど「重要なのは誰が書いたかよりも何を書いたか」という、匿名性を擁護する際に使われる理念は当然ニュースサイト管理者も共有できるものであって、逆にいえば、そうしなければ筋の通らないニュースサイトも多かろうとは思う。

ゴールデンウイーク終了のお知らせ :【2ch】ニュー速クオリティBRAINSTORM

19 健太郎くんの母(96才) 2008/05/06(火) 12:44:36.44 id:Sr1ABrqv0

労働厨の皆さんサーセンww

俺明日も明後日も休みなんですwww

労働厨!そういうのもあるのか。

大学生活板が日本語書き込み禁止に:電撃速報!!

一斉に英語で会話し始めたら格好良かったのに!

【韓国】小学生による集団レイプ事件、日本のゲーム「どきどき魔女神判!」などが一因 :痛いニュース(ノ∀`)

どこの国にもそんなような事を言い出す人はいるだろうけども、日本が辛うじてそうであるように、韓国でもメインストリームではないと思うよ。

香港のメード、雇い主の14歳の息子と性行為したことを認める:ロイターカトゆー家断絶

香港でメードとして働いていた45歳のインドネシア人の女が

まーた見出し詐欺か!
もう30歳以上のメイドは認めない!それは市原悦子的な何かであって、断固メイドではない!!!11

中国政府、グーグルを違法地図で調査 人民日報:AFPBB News

少し前までなんのかのと言っていたけど、中国の市場規模を考えればやっぱり全面撤退はしないだろうからなぁ。
すっかりEvilなGoogleは中国の意向通りに地図を書き直す事になるんですかね…。


関連:米Google,自身が「evil」であることを認める:ITPro