5月13日のニュース

映画『劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂』公式サイトカトゆー家断絶

なんという勢いのあるサブタイトル。日本爆裂て。

女装男子オンリーコスプレイベント『ぼくのぴこ』になろうよ!ナイトTentative Name.

他のコスプレイベント以上にカオスな、物凄いイベントになりそう。

「バンブーブレード」最強最小ヒロイン“川添 珠姫”が抱き枕に! サブタイトルは「竹刀とスク水」!? :Getchu.comカトゆー家断絶

絵柄を見て気づいたけど、本当に珠ちゃん好きかもしれない。欲しい。なんだこの自分の恋心に気づいてしまった感じ。

今夏に新はてなブックマーク登場--その進化と情熱:CNET

テストに出るのはこの辺かなぁ。

最初は作り替えたわりに全然代わっていないじゃないかと言われると思いますが、そこから弾みをつけて、さっき言ったような、「お気に入り機能を真ん中に据えた見せ方」、「コメントをどうやってモデレーションするか」、「ブックマークされているサイト運営者の、ある程度はてなブックマークをコントロールしたいという要望」などをどんどん実行していきます。

見せ方の変更も勿論そうだけど、はてなブックマークのコントロールの件は特に、やり方によっては致命的に揉めそう。

エレクトロニック・アーツ、ゲームにDRMシステム導入でゲーマーの反発を買う:CNETBRAINSTORM

CoHなんかもそうだった気がする。
オンライン認証するにしても、パッチ当てる時だけとかにしてくれればまだ許容できるんだけど。

女性の約5割がコスプレに興味あり、でも「見せたくない」が多数:CNETBRAINSTORM

アイシェアは5月12日、20歳から40歳までの女性を対象に実施した「コスプレしたい意識」に関する調査結果を発表した。それによれば、5割弱の人が「コスプレしてみたい」と思っているものの、8割の人は「見せたくない」そうだ。

これもちょっと驚いたけど、

調査では、「あなたはコスプレをしたことがありますか」という質問に、18.9%が「はい」と回答した。

これが実は凄いと思う。女性の10人中2人近い女性がコスプレ経験あり!
まぁでも中華街でチャイナ着たとか、どっかの観光地で大正時代の衣装を着たとか、実際にはそんなんだろうけども。


関連:油断大敵! 女性の水虫、梅雨入り前にケアを:産経

第一三共ヘルスケアが平成17年に約1万人の女性を対象に調査したところ、3人に1人に感染経験があることがわかった。

そして女性の3人中1人が水虫経験あり!

「女性患者の4人に1人が10年以上悩んでいるというデータがあるが、周囲への感染を防ぐためにも早めの治療に踏み切って」と鈴木さん。

そして女性水虫患者の4人中1人が10年以上のベテラン!


関連:女性の9割「特別な下着ある」ワコールホールディングスが調査:京都新聞
そして女性の10人中9人が特別な下着を持っている!


関連:女性10人に1人が「ネットで出会って即デートOK」:WIRED VISION
そして女性の10人中1人がネットで出会って即デートOK!


関連:「浮気、してないでしょうね?」――女性の5人に2人が“恋人のケータイを盗み見たことがある”:ITmedia +D モバイル
そして女性の5人中2人が恋人の携帯を盗み見る!


関連:女性の3人に1人が失禁などの骨盤底障害:HealthDayNews
そして女性の10人中3人が骨盤関係で失禁!


関連:女性20代、3人に1人は「痔経験者!?」:ロート製薬
そして女性の3人に1人が痔主経験あり!


関連:冬のワキ毛は伸ばし放題!?:ネタりか
そして女性の2人中1人が恋人がいない間と冬場は無駄毛伸ばし放題!!
ふむ、女性。実に奥が深い。死ぬまでに1度は見てみたいもんです。

家にある調味料だけで簡単に行列のできるつけ麺屋みたいな味のスープを作る:全裸転校生はてブ

全然関係ないけど、今はもうインスタントのつけ麺とかあるのね。しかも意外と美味しかった。(店で食べるつけ麺と比べたら別の食べ物だけど)

告白されても断るのが真の非モテ:或るオタクのメモ-Over the Rainbow-

そして「"告白されても"なんて仮定を置かないのが真の非モテ」と主張する非モテが現れて俺が俺が合戦ですね。分かります。

はてなブックマークを見ていたら、気分が悪くなってきました。:匿名ダイアリーはてブ

むき出しの私であろうが便所の落書きであろうが、考えられるかぎりの多種多様なものがあり、それが可能なかぎり制限されないという事にこそ、インターネットという場の価値があると俺は考えるけれど、もちろん、そうでないと考える意見もあるだろうし、そういう意見がある事自体、とても価値ある事だと思う。

こんばんは、増田拾人衆の一人、増田です。:匿名ダイアリーはてブ

増田十傑集の方がいいなぁ。激動たる増田とか衝撃の増田とかいてな。

学校数の倍以上ある「裏サイト」、どうする?:Benesse

見つかった学校裏サイトのうち、「2ちゃんねる」をはじめとした電子掲示板に立てられた「スレッド型」が88%を占めていました。一方、特定の学校名を掲げて独立したサイトを立ち上げる「特定学校非公式サイト」は全体の2%に過ぎず、この1、2年で激減したと報告書では分析しています。

少し前の朝日に掲載された記事(確認したらもう消えてた)で

巨大掲示板2ちゃんねる」などの「スレッド(テーマごとの書き込み群)型」に全体の9割近くが集中。裏サイトの多くに有害広告がついている実態もわかった。

とか書いてあって、てっきり「学校裏サイトのほとんどはスレッドフロート型掲示板」というような事を書いていて、代表的なスレッドフロート型掲示板として2chを挙げてるのかと思ってたんだけど、穿ちすぎというか、勘違いだったみたい。
要するに2chに建てられた特定の学校に関するスレそのものを「学校裏サイト」と称してたわけだ。分かり難いな。