5月14日のニュース

スパイダーマッボタン:AZ FLASHはてブ

バリエーションが多い事もあって、妙に遊び応えがある。
次はIKUZOボタンとかも全部合わせて1つのFlashにしてくれないかなぁ。

暴力的ゲームは子どもに影響なし--ハーバード大心理学者が調査:CNET

Lawrence Kutner氏とCheryl Olson氏の2人の心理学者は、暴力的なゲームをプレイすることはほとんどの子どもにとって、ストレス発散に過ぎないとの結論に達している。もちろん、暴力的なゲームを数時間プレイした後に遊び半分の攻撃性を見せた子どもも中にはいたが、武道アクション映画を観た後の子どもが見せる反応と同じレベルだった。

武道アクション映画を観た後の子供が見せる反応と同レベルの攻撃性を見せる子供もいる、という結果は、決して影響なしではないと思うんだけど、誤差の範囲というか、問題にならないレベルという事なのかね。

家庭訪問でいらしたセンセについでに給食費未納問題についてお聞きしてみたよ:私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手はてブ

払って貰わないと立ち行かない料金を、払わせる事のできないシステムにしているのもおかしな話だと思う。頭を下げて払って貰うだけじゃ幼稚すぎる。

片手だけで数字を31まで数える方法:GIGAZINE

タイトルだけで2進法だと思ったけど開いてみたらやっぱり2進法だった。IT系の人間は大抵知ってるんじゃないか。一般的には掌を自分に向けて、親指を立てるところから数えると思うけど。(要するに立てた指が1で曲げた指が0になってる)
まぁ確かに片手で31まで数えられるし、そこまでは特別な練習もいらないけど、そこからはよほど練習しない限り簡単な計算もできないから、実用性はほとんどないんじゃないかと思う。
口で10進数を数えるのに合わせて指で2進数を数えれば、計算しなくても2進数と10進数を相互に変換したりできるけども、自分で書いていて恥ずかしいほど使い道がない。

はてなは本音の世界だから好きかな:矢野勉のはてな日記はてブ

はてなで比較的本音に近いやり取りが行われているのは確かだから、ある程度は共感できる。
ただはてなが本音の世界だと言ってしまうのも、少し素直すぎるかなぁ。

「ポンキッキ」って何気にいい曲多かったよな :無題のドキュメント

スレでも散々既出だけど斉藤和義の「歩いて帰ろう」はやっぱり名曲。

最強に旨い野菜決定戦::VIPPERな俺

個人的にはレタスとほうれん草が一騎打ちの末、紙一重でほうれん草が勝つんだけど、その後でレタスがほうれん草を最強のライバルと認めて仲間になる的な。レタスたっぷりのサラダに茹でたほうれん草をのせて、半熟卵と胡麻ドレッシング最強。

美味しんぼ作者「何も案が浮かばない…」:痛いニュース(ノ∀`)

山岡と栗子の乗った新婚旅行のロケットが爆発して、味覚を失った山岡が(ry
CV仲間由紀恵の新キャラとか出してな。


関連:士郎と海原雄山、ついに和解 「美味しんぼ」25年で:朝日

スリル満点の「旧ソ連」テーマ・パーク、KGBの尋問もリアルに体験:AFPBB News酔拳の王 だんげの方

もっとシベリアの氷原に放り込んで木の本数を数えさせたり、NKVDの督戦の下、地雷原に銃剣突撃させたりしてくれないと!