5月17日のニュース

そういえばネットで世界観は広がらないだけど:finalventの日記はてブ

母数の違いとか、その母数の分布してる面積の広さなのかな。
後者については要するに文化の違いとかになるんだろうけども。


関連:ネットやってても、キミの世界観は広がらない:Attribute=51

ネットで見た「メントスコーラ」を胃袋で実験した女子大生、鼻と口からコーラが吹き出し病院に担ぎ込まれる…中国 :痛いニュース(ノ∀`)

この手の笑い話はみんなそうだけど、それをやったらどうなるかを想像すれば一瞬で分かりそうなもんだよなぁ。

涼宮ハルヒの憂鬱 性転換シリーズ 画像:キラ速-KIRA☆SOKU-ugNews.net

確かに可愛いんだけど、いわゆるTS物を見てる時の感覚ともまた違うこのもやもや感はなんだろう。


関連:■ぬるむ■
TS物といえば、いつの間にか「女の子になって今日で」の人のサイトができてた。
流浪の絵師がサイトを構えてくれるとほっとするね。

可愛い女を見かけると鬱になる:VIPPERな俺

アニメを見たり、小説を読んだりしている時に同じような気持ちになる事がある。
現実で誰かと愛し合う可能性がないとはいえないし、それが美しい相手でないとはいえないけれど、少なくとも今のところ、そういった物語の中の誰かと愛し合う可能性は微塵もないわけで、それを考えるともう悲しいのと諦めとで、居た堪れない気持ちになる。
勿論、それが実在しないからこそ素晴らしいという事も、分かってはいるんだけどね。