5月25日のニュース

『Garden』スレのシナリオ追加パッチ第一弾公開ビフォーアフター:オタサガ独り言以外の何か

散々な仕打ちを受けたのに…くやしい…でも、突然追加シナリオがきた事で買ってもいないエロゲを突然プレゼントされたようなお得感があったり、しかもそれが結構な仕上がりだったものだから、次のシナリオも余裕で待てるというか、もうここまできたら会社が潰れない程度に時間をたっぷりと掛けて、最高のシナリオになるといいなぁとまで感じちゃう!(ビクッビクッ

平沢進がイタリアのデス・メタル系ヴォーカリストとの共作を発表:CDJournal.comugNews.net

師匠らしいようなそうでもないような。
曲名なんかが普段と違う方向に厨っぽいというか、メタル方向に振れてるんだけど、大丈夫だろうか。


関連:平沢進 6月25日共作シングル発売!!:NO ROOM
関連:TESLAKITE free MP3s
今回のシングルじゃーないですが、視聴できます。
個人的なオススメは「Big Brother」とか。核Pの「ビストロン」自体はそれほどオススメできないと思っているから、その辺り難しいところなんだけど。

ゲーム機で「週一以上自宅でゲームする」はわずか●割:Garbagenews.com

「週一以上自宅でゲーム」は3割

こういうのを見ると、原因は娯楽の細分化だけでもないのかな、という気はする。
ところでGarbagenews.comのこの見出しの付け方って、よりクリックされるメリットはあるんだろうけど、個人的には嫌だなぁ。
できるだけサイト内で強いられるクリック数は減らした方がいいと思うし。そういう意味では「続きを読む」という機能自体、あまり好きじゃないんだけども。

エロゲは何故規制されるのか:WebLab.otaはてブ

たぶん,「エロゲは一般社会の役に立ったことがない」からではないか?と思う.

市場規模やなんかの詳細については分からないけど、そこに消費活動が存在するという時点で、一般社会の役には立ってるんじゃないかな。
規制の声が上がるのはもっと単純に、生理的な嫌悪感を持つ人が多いからであり、表立って弁護しにくい性質のものであったりするからで、つまり、そういった部分も含めて、敵に回すにリスクが小さく、味方にするにリスクの大きい界隈だという事じゃないかと思う。勿論、票的な意味も含めて。

電車で織田信長のアルバム聴いてたんだけど・・・:ワラノート

275 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/22(木) 18:06:20.75 id:ybkr5UnGO

今はアイドルユニット「AKR47」が人気なのでござる。確かデビュー曲は「吉良邸に討ち入りたかった」だったでござるよ! リーダーの大石良雄たんは特に最高でござる!!皆も聞くでござるよ!!

ちょっとビックリするくらい上手いな。あとRe.Qはラッパーぽいよね。

北川県が消える…封鎖して一部地区を爆破―北川チャン族自治県:レコードチャイナ

北京当局は、21日に四川省北川県で行われていた最後の大規模捜索を終了し、その後続いて撤収作業にとりかかり、残存している廃墟となった建造物や県両端の山を爆破し、平地にすることを決めた。

爆破かー。つか瓦礫だけじゃなくて、山も爆破するのか。土砂崩れで埋まった箇所とかかな。