9月8日のニュース

I'VE in BUDOKAN2009 報道発表会参加申し込みについて独り言以外の何か

申し込んではみたものの、やっぱり大手から参加させるんだろうか。
コアなファンである事には自信があるんだけどなぁ。

セキレイの9話がMXでアレだった真相:徒然日記カトゆー家断絶

本当だとしたらMX自由すぎる…。
でも仮にMXでは全アニメ作品を無規制で放送するとかになれば、深夜アニメはMXで見るという人も多いだろうから、戦略として有りなのかもしれない。(視聴者が増えたらやっぱり怒られるだろうけど)

ひもパンは勝負用に最適なのか?:今日の個人的なブレイク&おもしろはてブ

まぁ大抵のパンツは男にとって最適ですよ。


関連:あなたは勝負下着にどういったものを着用しますか?:人力検索はてな
大多数が「恥ずかしくない程度のもの」か…。つまり勝負下着をズボンだと言い張って「パンツじゃなければ恥ずかしくないもん!」という事ですね、わかります。

【ネタバレ】ノーマークで見る深夜放送の映画の面白さは異常:アルファルファモザイクカトゆー家断絶

夜中に「13日の金曜日」シリーズが放送しているのを見つけて、カレンダーを見たら13日の金曜日だった時の気持ちは大事にしたい。
ちょっと前までは結構やってた気がするんだけどなー。

知らない人は損してるなあと思うこと:【2ch】日刊スレッドガイド

ベタだけど、パソコンやインターネットを全然使わない人はかなり損してるんじゃないかと思う。
なんだかんだいって家庭レベルのインターネット普及率は7割行ってないんだよなぁ。


関連:2007年末のインターネット普及率は69.0%・8811万人:Garbagenews.com

「デトロイト・メタル・シティ」がハリウッドでリメーク!旋風止まらない!!:スポーツ報知

ハリウッドテイストでも面白い映画になりそうな題材ではある。
あと物凄い豪華なゲストとか出そう。

露鵬側「検査おかしい」あきれる角界・識者ら:朝日

事の成り行きは仕方がないと思うんだけど、この記事に限らず、杉山邦博のコメントにはどうも気持ち悪いものを感じる。


関連:大相撲・玉ノ井部屋力士、酒に酔ってタクシー運転手を殴る 警察に通報される:FNNニュース2NN

この力士は酒に酔っていて、タクシーの車内で「力士がマリファナ大麻を吸って何が悪い」などと話していたが、運転手の男性に、この発言をとがめられたところ、突然、怒り出して暴行を加えたという。

叩かれ方について色々思うところもあったんだろうと思うけど、いかんわなぁ。タイミング的にも最悪。


関連:RIKISHI保管庫