10月7日のニュース

日本人は「ゲームが上手くなりたい」と思っていないのでは?:やまなしなひび−Diary SIDE−はてブ

FPSもそうだけど、PvP系MMOが国内で伸びていない事も関係ありそうだなぁ。見出し的な結論になるかどうかはまた別として。(そもそも赤の他人とコミュニケーションしながら一緒に遊ぶのが苦手な人は多そう)
あと本題と全然関係ないところだけど、俺もQMAは万年フェニックス組だー。
DS版ならライトゲーマーが多そうだから楽にドラゴン行けるんじゃないかと思ったけど、やっぱりフェニックス組で止まった。ドラゴンに行ってはフェニックスに落ち、ドラゴンに行ってはフェニックスに落ち…。みんなググってないよね!検索、駄目絶対!!

弱い男子が増えればタケルンバがモテる:タケルンバ卿日記はてブ

できるだけ沢山の人が報われるように祈ってるよ…。

ジョセリーノについてです。皆さんはどう思ってるのか知りたいです。:人力検索はてな

予知について信じている人が過半数超えてる…。
俺はこの予言者について検証がきちんと行われていないと思っていたんだけど、もしかしてその前提が間違っているんだろうか。
例えば、既に利害関係のない複数の第三者によって入念な検証が繰り返されていて、それによって疑いようのない、あるいは肯定的保留とせざるを得ない結果が出ているとか、せめて予知の方法にトリックがない事だけでも既に検証されていて、それでいて説明不可能なレベルで予知が的中しているとか。

最近のアニメって棒声優主役に使うの流行ってんの?:F速VIP(・ω・)y-〜

作品の総合的なクオリティが低下するというのは勿論、出演した本人たちがこうして「棒声優」なんて叩かれる事も考えたら、やっぱり製作のプロとしてやっていいキャスティングではないよなぁ。
それでもなおやる(やらざるを得ない)というのはどういう事なのか、逆に気になる。

容姿に恵まれなかった人ってどうやったらモテるの?:喪男のまとめ切れない事。酔拳の王 だんげの方

運かな。まぁそれだって容姿に恵まれなかった時点でお察しという説もあるけど。

約三年半かけて育て上げたネトゲの最強キャラクターを消去した罪で、21歳を書類送検:【2ch】日刊スレッドガイドTentative Name.

なんか被害者がちょっとした廃人扱いされてるけど、3年かけてカンストしてないところを見ると典型的な社会人プレイヤーで、下手したら1日1時間もやってないんじゃないかな。

軟弱男にオタクパワーを!男装アイドル「腐男塾」デビュー:産経

非常に個人的な感情でアレなんだけど、誰かが大切にしている趣味のうわべをなぞって飯の種にしているように見えてしまって、どうしても好きになれないんだよなぁ。
たとえオプション程度にでもオタクを前面に出して飯を食っている割に、オタクであるという事に対する姿勢がカジュアルすぎるんじゃないの、という変な憤りを感じてしまう。